※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

ベビーチェアについての情報を教えてください。

テーブルにつけるベビーチェアを探しています。
家では木のベビーチェアを使っているので、主にお出かけや実家で使う予定です。
気になっているのは、イングリッシーナとカトージです。
持っている方、使われた事ある方、付け外しや安全面等色々教えて下さい(^^)

コメント

のんぽて

イングリッシーナを使ってました!
造りがしっかりしているので、安全面での心配はナシ。取付取り外しも慣れれば簡単だし、持ち運び様に使用しましたが、チェアー自体に収納様バックも付いていて便利でした。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます。
    イングリッシーナかなり良さそうなので気になっているのですが、ネットで見ても取り付け方が良くわからず…(´д`|||)
    カトージ製は一度外食先で借りて使用した事ありますが、テーブルに挟んでテーブル下のネジ?を絞めて固定。って感じでした。
    イングリッシーナは写真とか見る限りネジのような物が無く、テーブルに挟むだけなのかな?と思っているのですが…どのような感じでしょうか?

• 7月20日
  • のんぽて

のんぽて

イングリッシーナも同じ様にテーブル挟んで、挟んだ所がネジ?みたいな感じになってるので回して固定する仕様です。
    上手く説明できてませんが、ネットの画像あげときます。

• 7月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

画像までありがとうございます(。´Д⊂)♡︎
    なるほど!テーブル下は固定(挟む)用の物かと思ってましたが、グリップ部分がネジみたいに回るんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

テーブル?やシートのお手入れはどんな感じでしたか?

• 7月20日
  • のんぽて

のんぽて

うちはテーブルは使用せずで、シートは専用のヒブドレスを着けていたので、ほとんど汚れる事も無くヒブドレスを洗って本体自体は滅多に洗いませんでした。ちなみに汚れても、全部取り外して洗えるので衛生面でも良かったかな。他のチェアーよりクッション性も高く子供もとてと気に入ってましたよ〜。
    ちなみにヒブドレスも画像あげときますね〜。

• 7月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

こんな便利な物まであるんですね(*゚O゚*)))
    わざわざ画像まで…ありがとうございます(*´▽`*)♡
    クッション性も良いなら嫌がらずに座ってくれそうですね(*^^*)

のんぽてさんは何色をお持ちですか?
    ちなみに、どこで購入されましたか?

• 7月20日
  • のんぽて

のんぽて

うちは、フクシアです。
    大阪の堺のイオンモールのなかのキッチンストアで購入しました。15キロ迄使えますが、うちの子もう16キロオーバーですがまだのってます。
    ちなみに小さい時の写真はっておきます。

• 7月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

娘さん可愛い過ぎですー♡︎(*´ω`*)
    作りがしっかりしているなら、体重超えても大丈夫そうですね(*^^*)
    イスも落ち着いたピンク?で素敵ですね(^^)
    持ち運びメインですが家でも使えるように、テーブルのサイズ計って大丈夫そうならイングリッシーナ購入しようかと思います。
    詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 7月20日
  • maipapa2525

maipapa2525

うちは赤使ってるのですが他に色移りすると嫌なので別で洗ってます‼︎

テーブルの厚さは20ミリ以上85ミリ以下なら使えると書いてあるのでその範囲な大丈夫だとおもいます

• 7月20日
maipapa2525

イングリッシーナ使ってます^_−☆
取り外しも楽チンだし洗濯も簡単にできておすすめです♡
座りながら跳ねたり激しく動いたりしても全然大丈夫ですよ‼︎

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます。
    そんなに激しく動いても大丈夫なんですね‼( °Д° )
    洗濯は洋服等と一緒に洗濯機で洗えるんですか?
    テーブルの厚みは制限あると思いますが、体重制限もあるのでしょうか?(^^;

• 7月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

洗濯機で洗えるなら楽ですね(^^)
    詳しい厚みまで教えて下さってありがとうございます(*^^*)

• 7月20日