※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。一息ついて、私は自分の中で喧嘩の原因などを整…

旦那と喧嘩をしました。
一息ついて、私は自分の中で喧嘩の原因などを整理しました。
お互い様な部分もありましたが、どちらかというと私が悪かったと思ったので、謝ろうと思いました。

旦那に「私が悪かったと思うから謝りたい。話を聞いてくれる?」と聞きました。
すると旦那から「そういう押し付けはやめてって、前に話したでしょ」と言われ、結局話を聞いてもらえませんでした。

たしかに、前にそんなことは言われました。
でも謝ることって、押しつけなのでしょうか?
私には理解できません。

私がどう感じているかとか、何を思っているかとか、何を伝えたいかとか
そういうことにもう興味を持ってくれないのだと、悲しくなりました。

コメント

バルタン星人

謝るなら簡潔にしてくれってことなんでしょうね。謝る際に話を聞いてくれる?ってことは、長くなるとか思ったんでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…。勝手に話し始めて、短く済ませれば良かったのかもしれませんね。
    とはいえ、押しつけって言葉は引っかかってしまいます。ムカつくってよりは、悲しいです。はぁ…。

コメントありがとうございました!!

• 10月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

こちらが、謝ろうと下手に出てるのに、その言い方は確かにムカつきます!

旦那さんの怒りがまだ納まってないのかな?

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分おさまってはいなかったと思います。
    でも時間も時間ですし、明日に持ち越したくなくて、無理やり切り出しました…。

なんかもう、ほんと悲しくて…話も聞いてくれないのかと…。
    これから夫婦としてやっていける自信がなくなります😢

• 10月17日
もも

私の旦那も、喧嘩した後に、私が「〜だと思って」とか言うとまた怒ってきます...
言い訳に聞こえるみたいです😭そんなつもりはなく、誤解してたら解きたいだけなのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちも近いかもしれません。
    私は説明したいだけなのに、旦那には逆効果で更に怒らせる、みたいなこと多いです。
    私は話し合いで解決したくて、旦那は時間で解決したいタイプなんだと思います。男女の違いなんですかね…。
    今回も下手にしゃべろうとせず、時間で解決すれば良かったのでしょうか…。
    お前の話なんか聞く価値も興味ない、と言われたみたいで、悲しいです。

• 10月17日