※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理が苦手です💧特に青魚が…😭夫と2人の時は魚は鮭かブリくらいしか食べ…

料理が苦手です💧特に青魚が…😭夫と2人の時は魚は鮭かブリくらいしか食べていなかったのですが娘には色々食べさせたいです😣料理初心者でも作れそうな1歳の子供も食べられる青魚料理教えてください😣なるべく簡単なものだとありがたいです😭🙏

コメント

こっとん

サバ缶をチャーハン、カレーに使ったり、チヂミ(ジャガイモをすったものに、片栗粉と小麦粉と卵とお好きな野菜、味付けは少量の醤油か、つけダレでお酢)に使ってます^_^

• ままり

ままり

ありがとうございます😆🙏サバ缶をチャーハンやカレーなら私にも出来そうです✨早速やってみますね😊

• 10月17日
唐揚げ

水煮のサバ缶で炊き込みご飯!

サバやアジの切り身を塩焼きとかで全然okですよー!!!!

• ままり

ままり

炊き込みご飯おいしそうですね✨青魚イコールまるまる1匹のイメージでした😂確かに切り身スーパーにありますもんね✨切り身の塩焼きやってみます😆🙏ありがとうございます😆🙏

• 10月17日

サバの味噌煮とか好きですよ🥰

煮込む時に青ネギの青い部分をボンと入れておけば、魚臭さも取れます👌

• ままり

ままり

サバの味噌煮自分で作ったことがないのですが美味しいですよね😆ものすごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですがサバの切り身を買ってそれを使って味噌煮とかでもいいんですよね😣?

• 10月17日

退会ユーザー

そうですね!
    塩サバではなく、真鯖さえ買えばそれで大丈夫です🙂👌✨

• 10月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございますー😭聞いてよかったです💦サバの切り身しか頭になかったので表情見ないで普通に塩サバ買ってしまうところでした😱色々教えていただきありがとうございます😭🙏

• 10月17日
  • ままり

ままり

表情ではなく表示の打ち間違えです😂🙏

• 10月17日
RK

骨なしの切身は使いやすくておすすめですよ😆👌

マヨネーズが大丈夫なら、味噌マヨ焼き、マヨパン粉焼き(マヨネーズを塗ってパン粉をつけて揚げ焼きに✨)はいかがでしょうか😊

一度焼いてから照り焼きのたれを絡めてゴマを振ったり、時間があるなら唐揚げや竜田揚げにしてもいいと思います😉(油少なめの揚げ焼きで🆗)

• ままり

ままり

骨無しがあるんですね!ありがとうございます✨どれもおいしそうです😍数日中には娘に作ってみようと思います😆詳しく書いて下さり参考になります😊🙏

• 10月17日