※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昭島市と立川市、どちらの方が保育園に入りやすいでしょうか?現在退職し…

昭島市と立川市、どちらの方が保育園に入りやすいでしょうか?現在退職していますが働けるようになったら前の職場で雇ってもらえるということになっているのですが、3月生まれだと厳しいでしょうか?

コメント

昭島市の方が待機児童は少ないそうですがあまり変わらない数字にも見えます。

育休取ってないと育休明けのポイントもないので不利にはなってきます。

3月生まれだと保育園の選択肢は減ってくる可能性はあります。

認証なども含めて考えるなら大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    昭島市の方が待機児童少ないけど、人口が違うからあまり比較出来ないですよね😢
    パートで復帰だと厳しそうでしょうか😣

• 10月17日

退会ユーザー

激戦の地域だとフルタイムが基本なので、パート復帰だと厳しい場合もあります。

保育料も結構かかるのでパートだとあまり意味ないのかな?とも感じます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…
    もう少し考えてみます。
    何回も答えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
sayaka

まえに昭島市に住んでましたが昭島のほうが入りやすいかなと思います!
認証だと働いてれば
市から補助金でます(^^)