※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

義母に息子の冬服を買って頂きます。場所どうするー?どこでもいいよー!…

義母に息子の冬服を買って頂きます。
場所どうするー?どこでもいいよー!と言われた時、どこを指定したらよいのでしょうか?

ちなみにわたしは隣の駅にある百貨店を指定しました。(前回も同じ所です)
正直、買って頂けるのであれば良い服がいいし、安い服だったら自分でも買えるので💦

ただ服にかけるお金って人それぞれ違うので、普段百貨店で服を買わない人からしたら、「え、そんな高い服買うの?」って思われますよね?

自分の母親だと金銭感覚やよく買い物する場所など把握しているので良いのですが、義母が普段どこで服を買っているのかは知らないため、気を遣います。

みなさん義母にお子さんの服買ってもらうことになった場合、百貨店に行きますか?ショッピングモール等ですか?西松屋やバースデーのお安いところですか?

コメント

くり

充分可愛いのが揃うのでバースデーやユニクロなどのプチプラを沢山買ってもらいたいです😆

• ちゃん

ちゃん

ユニクロわたしもよく行きます!
    わたしはどちらかと言うと量より質なので、買って頂くのは良いものを2着くらいで十分なんですよね😂
    バースデー行ったことないので、一度行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月17日
けろっぴ

買ってもらえるならプレゼントで少し特別なもののイメージなので、百貨店とかかなぁと思います!

逆にお安いところだと本来なら自分たちで買うような普段着を買わされてるみたいになるかなぁと😂
同じ金額買うでも安いものをたくさんより良いものを少しの方が義母さんも買い甲斐(!?)があるかと🤔
そのあたりの感覚も人それぞれですが😂😂😂

買い物に一緒に行くこと自体を楽しんでるようなら
ショッピングモールですけどね😆

• ちゃん

ちゃん

すごく納得しましたし、ほんとその通りだと感じていたので嬉しいです😂✨
    普段着は自分で買って、買って貰った服は義実家行く時や、一緒にお出掛けする時に着せたいなぁと思っていました🤔✨
    ショッピングモールも検討してみます!

• 10月17日
  • けろっぴ

けろっぴ

なんとなく文面読んでてその方が喜びそうな義母さんかなと思いました🥰
    優しくて素敵な方ですね✨

うちは実母ですが、よく一緒にショッピングモール行ってますよ〜!
    そのときは基本は自分で出すつもりで行ってますが😂笑
    昔わたしの服を選ぶのに付き合ってもらってた感じで、これ可愛い!しかも安くなってる!!!みたいにきゃいきゃいしてます笑笑
    そんな感じの距離感ならそれもアリだと思います😝

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

昨日お買い物行きました!
    お義母さんも楽しんでくれたようで、よかったです😉✨
    お義母さん派手好きなのであまり好み合わず、きゃいきゃい楽しむのはちょっと難しそうです😂笑
    次は昨日買って頂いた服着させて、ショピングモール行こうと思います!

• 10月19日
たぁこ

子供用品店!って誰もが認識ある所だとこんなもんかって意識が働くと思うのでトイザらス指定します😳
安いものもありますが、いいものもたくさんありますよ🙂

• ちゃん

ちゃん

なるほど!納得です!
    確かにトイザらスや赤ちゃん本舗もありですね🤔✨
    なんでも揃うし、お互い気を遣わないですね✨

• 10月17日
ミニオン

私の勝手なイメージですが、誕生日とかだと皆さん、百貨店の良いお洋服をくれたりするのですが、〝特別〟でもないならショッピングモールとかかな〜って思いました🤔
私が保育園に通わせてるので、質より量なだけかも知れませんが🤣

• ちゃん

ちゃん

確かに百貨店だと特別感ありますよね💦
    実母が百貨店でしか服買わないので、当たり前のように百貨店を指定してしまいましたが、次回はショッピングモールにしようと思います🤔💦

• 10月17日
マツ

義母に買ってもらうならショッピングモールに行きます✨

ベビーザらスやユニクロも入ってますし、西松屋やバースデイとかと比べてちょっとだけ良い子供服とかあるのでお願いしやすいです👚

• ちゃん

ちゃん

なるほど!
    確かにお願いしやすいです😂
    値段気にして気を遣いながら買い物するぐらいなら、その方が良さそうですね💦

• 10月17日
ママリ

私も百貨店のブランドのお洋服を選びますし、買って欲しいと思っちゃいます😊
でも義母にお食事エプロンをお願いしたとき西松屋のキャラクターもののエプロンがきましたよ😨
金銭感覚は人それぞれですよね💦

• ちゃん

ちゃん

同じ方がいて安心しました😂
    せっかく買って貰うのであれば自分では買えないものがいいって思っちゃいます😂💦
    実母だったら何でも言えますが、義母だとなかなか難しいですね🤔💦

• 10月17日
唐揚げ

良いお値段のもの、を買ってくれないのであれば要らないです😂笑

手頃で可愛いものを自分で買うから放っておいてくれと思います。

待ち合わせ場所を聞いてくれるということは、好きなお店で買って良いよ!って事だと思うので百貨店で良いのではないかな?と個人的には思います!

• ちゃん

ちゃん

そうなんです!笑
    義母には量より質でお願いしたいです😂
    安くて可愛いものはネットでたくさんありますしね😉✨
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    感謝の気持ちを忘れずに楽しんでこようと思います✨

• 10月17日
りん太

義母は百貨店に行きたがります😅
ブランドの服を買ってくれるのですが、なかなか着る機会が多くないんですよね😅
確かにサイズアウトしたらメルカリで高くは売れますが(笑)

幼稚園で泥だらけにしたりするので本当はGAPあたりで沢山買ってくれた方が良くなってきました・・・😅

色々選べてショッピングモールあたりが丁度良いかもしれませんね😅

• ちゃん

ちゃん

確かに着る機会は少ないですよね💦
    なので良い服は2着くらいで十分です😂
    休日のお出掛けに大事に着れたらなぁと思います!
    ショッピングモールも気を遣わず楽しめそうですね🤔✨

• 10月17日
ᓚᘏᗢ

バースデーとかユニクロ、西松屋、しまむら、ベビドとかですかね!
自分の好きなところで買ってもらいます👍

• ちゃん

ちゃん

値段に関わらず、自分が気に入ったもの買ってもらうのが一番ですね😉✨

• 10月19日