※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに影響が心配で、散歩以外の場所に連れて行っていないことに不安を感じています。水族館や動物園に行く予定ですが、これで大丈夫でしょうか?

3ヶ月で、お出掛けは公園に散歩くらいしか行ってないのですが、ふと子育てに影響しないか心配になったのですが大丈夫ですかね😢

ショッピングモールなどにも連れて行った事がなく、買い物は私か旦那どちらかがお留守番して行っています💦
買い物にも連れて行ったり、もっと色々な場所に行った方がいいですかね😖
私も散歩ですら疲れてしまい、散歩以外に連れ出してあげていないのでかわいそうなのかなぁと💦

5ヶ月くらいになったら、水族館か動物園には行ってみようかなと思っているのですが😭

コメント

キティちゃん

無理に行かなくても全然いいと思いますよ☺
公園に散歩で十分‪(*´꒳`∩)‬
ショッピングモール人多いし私もそんなに連れて行ってなかったですよ😱もっとわかるようになってからめっちゃ出掛けるようになったので♡♡

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺何ヶ月くらいになりましたら、色々と出掛けましたか(^^)?
    12月に5ヶ月なのですが、冬はインフルが流行っているので、5ヶ月になっても水族館など辞めといた方がいいのですかね😭

• 10月17日
  • キティちゃん

キティちゃん

ほんと1歳なる前ぐらいからですよ(*˘︶˘*).。.:*♡自転車の前に乗せれるぐらいからしかそんなに出かけてませんでした(⁎˃ᴗ˂⁎)ほとんど整骨院行くだけって感じでしたので♡♡それも家から10分ぐらいの所です‪(*´꒳`∩)‬んー水族館確かにあんまり密になる所は避けた方がいいですかね😓

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

1歳になる前ですか✨
    そうしましたらまだそこまで気にしないようにします😭元からインドア派で、散歩すらめんどくさいのですが、遠出やお出掛けはまだ先にして散歩はたまには行くようにします✨
    ありがとうございます😊

• 10月17日
くり

3ヶ月の時は公園か近所の散歩だけでしたよー!

• ママリ

ママリ

ほんとですか✨何ヶ月くらいから散歩以外のお出掛けしましたか🥺?

• 10月17日
  • くり

くり

5ヶ月ごろから近くのイオンや外食に行き始めました!
    動物園やテーマパークなどのお出掛けは1歳ごろでした!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

みなさんそこまで早く出掛けたりしていないのですね✨安心しました😭まだお散歩程度にしておきます(^^)暖かくなったらお出掛けに連れて行きます!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
あ

3ヶ月同じですね😊

週に2日食料品とか買いに行くだけしか出かけてません!

散歩めんどくてしてません笑

毎日2.3分ベランダに出るぐらいしかしてません笑笑

• ママリ

ママリ

よかったです😭散歩も最近になって行きだしたので、まだ珍しいみたいで全く寝ないでキョロキョロしていて外の世界にびっくりしている感じでして😇もっと連れてかなきゃ外を知らない子になっちゃうかなと心配してました💦
    安心しました(^^)✨

• 10月17日
ミニオン

息子の水族館デビューは10ヶ月だったので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ショッピングモールも数える程度しか行ってないですし😊
それでも10ヶ月でもあんまり反応がなかったので笑
それくらいの頃って午前と午後で2回お昼寝があったのと、3回食の時間調整が難しくて💦
動物園ももっと早く行ったりしたかったのですが、未だに行けてないです😅
でも最近になって動物に反応示してきたのでまだまだこれからで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

焦らなくて大丈夫なのですね✨
    せっかく連れて行くなら本人が楽しめるようになってからがいいですもんね🥺✨
    離乳食始まったらお出掛け大変そうですね😭
    まだ焦らず散歩程度にしておきます(^^)
    ありがとうございます✨

• 10月17日