※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴやベビービョルンを買うべきか迷っています。種類や使い心地、注意事項など教えてください。

抱っこ紐についてご意見ください!
上の子が生まれて里帰り中にお散歩にはやく行きたくて焦って一万円くらいの抱っこ紐を近くのベビー用品店で購入しました!
当時は抱っこ紐のことを全然調べず、あまりお金もかけたくないしなんでもいいやー!と思ったのもあります💦
現在二人目が生まれてからとりあえず上の子とスーパーとか行けるように首座り前用に追加でベビービョルンミニを購入して使ってましたがやはり肩が痛くなってきて、上の子のときに使ってた安い抱っこ紐をまた使い始めました!
対面抱っこ、おんぶはできて、腰の支えもしっかりしてるので身体への負担はそんなに不自由を感じることもないのですが、主人がエルゴとかベビービョルンじゃないし恥ずかしくて着けたくないと上の子のときは外出先では着けてくれなかった(家では着けてました笑)のとか、前向き抱っこができないので前向き抱っこ出来るものがいいのかな?とか考えて新しくエルゴとか買おうか悩んでます💦
でも、二人目だし三人目産むかわからないし、今さら買うのはもったいないし上の子のときも安いけどこの抱っこ紐で結局平気だったしいらないかな?とも思います。。
皆さんどう思いますか(?_?)また、もしエルゴとかベビービョルン買うならメルカリとかでもいいかな?とも思ってるんですが、種類とか使い心地とか買う際の注意事項とかなんでもいいので教えてください💕

コメント

ママイ

ご主人かそういうのならご主人に買って貰えば良いのでは?☺️
ご自身は今持っているので十分ならいらない気もしますね!
ご主人がどうしても使いたくないならそのまま抱っこか、自分で買ってもらう笑
メルカリ全然いいと思います!
状態いいものもありますし!
たまにすごい汚いのに高く売ってる人もいて驚きますが😂
エルゴはアダプトだと前向きできないので、そこは注意です!オムニ360なら対面前向きどっちもいけます!
ベビービョルンもエルゴも持ってますが、夫はベビービョルンが使いやすいそうです💡
まずはお店で試着してみては?☺️
お子さんとの相性もあるでしょうし!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊主人はきっと自分の小遣いからでは買わないとおもいます😂子供を抱っこするときは意地でも抱っこ紐なしで抱っこしてました笑笑 腕疲れるしバカだな~と思いつつほっといてました。笑

そうですね!まずは試着してみないとわからないですよね🤔今度お店でも試してみます😊

• 10月16日
mame

うちはベビービョルン使ってます👍
エルゴとかアップリカ使ってる友達に、ベビービョルン使いやすそう〜ってよく言われます❗️
エルゴだとこれからの季節、抱っこしたり降したりする時に毎回コートなどを脱がなきゃならないと思いますが、ベビービョルンはコート着たまま抱っこしたり降したり出来るのも楽ちんで良いと思います❗️
メルカリとかで全然良いと思いますよー👍

• ママリ

ママリ

エルゴがやっぱり圧倒的に着けてるひとが多いですけどベビービョルン使いやすいんですね😳コート着たままは楽チンですね!今の抱っこ紐はエルゴみたいなタイプで冬はたしかにめんどくさかったです😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってますが旦那は維持でも抱っこ紐使わないですね😌

ママりさんの旦那さん、現状でそれなら多分しないと思います…(笑)
エルゴが旦那さん専用ならともかく、ママりさんも使うならつどサイズ調整しなきゃなので💦

ちなみにエルゴアダプトクールエアをメルカリで4000円で購入してます!

• ママリ

ママリ

お仲間ですね~😂

エルゴって、紐の調節したあとの余った紐をくるっとまとめたあと、ほどけたりしないですか? 今の抱っこ紐はすぐほどけて余った紐がダラーンとほどけてしまうのだけがプチストレスで😂😂
    4000円はお安いですね😳

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほどけます😂
    ただ、一人目は義姉さんから旧式エルゴを借りて使ってましたが、そっちのが紐が長すぎて使いづらかったです💦
    エルゴアダプトはそこまで長くもないのでほどけた状態でもそんなに苦ではないです! 
    今お使いの抱っこ紐と比べちゃうとあまり長さが変わらないかもですが💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

エルゴでもほどけちゃうんですね~😂今の抱っこ紐は長めな気がします🙄店頭でまたみてみます!ありがとうございます💕

• 10月17日