※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を減らす方法や、おっぱいとミルクのバランスについて相談です。

ミルクあげすぎって注意受けた方、
赤ちゃん量減らして
ぐずりませんでしたか?😂

どうやって赤ちゃん、ミルク減らすの
慣れましたか?🥺

母乳の回数を増やしてミルクをなくしたんですけど
30ぷんくらいですぐおっぱい欲しがります。

寝る前やたりてないときは
ミルク少しだけあげていいと言われました。
なので、寝る前やる夜中だけ
少しだけミルクもあげようと思います。

こんなに早くおっぱい飲ませてもいんでしょうか?😅

コメント

ぬん

母乳はミルクと比べて腹持ちよくないので、欲しがるだけあげてもいいみたいです😊
ミルクだとちゃんと3時間空けないといけないみたいですが🍼

km

母乳は欲しがるだけあげていいと思います。ミルクはある程度間隔あけた方がいいです。理想は三時間ですかね🙂

うみな

粉を100ml分入れて、お湯は120mlまで入れたりしてました😂
うちは薄くしても嬉しそうに飲んでました!笑

母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげて良いって言われましたよ!

どん

私も産まれてすぐは混合でやっていて、今は完母です☺️

最初は体重に伸び悩み、ミルクを足していたら、ミルク足しすぎと言われ、減らしたら、体重が増えてないと言われ…の繰り返しをしていましたが、だんだん母乳量が増えて母乳だけで寝てくれるようになりました☺️

ミルクの量を減らす時は、一気に減らすと赤ちゃんも、いつもくれてたのに!ってなるので、ちょっとずつちょっとずつ量を減らして足してあげたり、毎回足しているのであれば、その回数を減らしたり…という感じでやってました!
それでもぐずる時は、母乳はどれだけあげてもいいと言われたので、時間があまり空いてなくても、母乳をあげてました!☺️
それでもぐずる時は、抱っこしてなんとかあやしてたって感じです😂

母乳30分であげること、私もありました!頻回な時は一日15回とかあげていましたが、いまは7回くらいまで減ってます!時が経てばどんどん赤ちゃんは成長してくると思います🤱

くろすけ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️
私も生後2週間まで混合だったんですが、ミルクあげなくて良いって言われて完母に移行しました!急にミルク全くなしにするとお母さんもしんどいだろうから徐々に減らすと良いよってアドバイスもらいました👍🏻最初は頻回授乳でしんどかったですが、2ヶ月〜はだいぶ授乳間隔も空いて楽になりましたよ😊