※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
子育て・グッズ

きょうだい2人以上で同じ保育園通わせている場合、1人が体調不良で通園できないとき、元気なきょうだいは預かってもらえるか、看病のため仕事を休む場合は預かってもらえないか気になります。普通はどうなのでしょうか?

きょうだい2人以上でで同じ保育園通わせてる方、1人が体調不良で通園できないとき、元気なきょうだいは預かってもらえますか?それとも看病のため仕事休む場合には、預かってもらえませんか?普通はどうなのかなぁと気になりました😳

コメント

sun

まだ行ってないですが行くところは預かってくれるみたいです。病院など連れていかなダメだから見たいです。通常よりはできれば時短でみたいな感じらしいです😢

• セイラ🔰

セイラ🔰

ありがとうございます!😃ちなみに認可ですか?病院行く間だけでも預かってくれると助かりますよね💦具合悪い子と元気な子両方面倒みれる気がしなくて😭😭

• 10月16日
  • sun

sun

認可保育園ですよ🥺

• 10月16日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

そうなんですね✨これから通わせるのですが、娘たちが行くところもできればそうだといいです🙏❤️度々ありがとうございます!

• 10月16日

預かってもらえます☺️

• セイラ🔰

セイラ🔰

ありがとうございます✨ちなみに認可ですか?預かってくれると助かりますよねー😭❤️

• 10月16日
ママ

前は平気でしたが、今はコロナで兄弟家族で発熱した人がいたら預かってもらえません😭

• セイラ🔰

セイラ🔰

お返事ありがとうございます❣️やはりコロナの影響ありますよね💦💦これからの季節風邪はやるし困りますね😭😭

• 10月16日
✭S✯

保育園ではなく、幼稚園に通ってて
上の子が年少で来年下の子が入園で
先日上の子が体調不良でお休みした後下の子に移りこのご時世なので上の子は元気でしたがお休みさせました!

幼稚園からも、
園児だけでなく家族で体調不良がある方は登園を控えてくださいって言われてます!
保育園側からなにか指示がありますか??

• セイラ🔰

セイラ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!体調不良の子と元気な子の育児、とっても大変じゃないですか?😭しかも年子ちゃんなんですね、おつかれ様です🙏

幼稚園側からもそういう指示なんですね!たしかに分かりますが、そうなると風邪はやる時期はほとんど通園できないような…💔💔

まだ通っていなくて、園見学の際に聞くのを忘れてしまいました😅ただ認可だとそういう細かいルールの有無で選ぶというよりは、通える範囲内の保育園で受かったところに通わせるしかないのでルールの有無はあまり気にしてないのですが、普通はどうなのかなーと気になりました😃

• 10月16日
Himetan❤️

預ってもらえないわけではないですが
、お母さんがお休みなら自宅で一緒にすごして下さいねとは言われます。
またコロナの影響でお休みする様に言われます😥

• セイラ🔰

セイラ🔰

ありがとうございます!✨やはり原則は親がお休みのときは自宅保育ですよね💦ただ体調不良の子と元気な子両方のお世話大変ですよね…😭
    コロナもやはり気にしなきゃダメですよね💦これから風邪流行る季節不安ですよね💦💦体力と免疫つけとかなきゃと思います😅

• 10月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

どちらかが熱出してお迎え行く時も元気な子も連れて帰る様に言われてます💦
    どちらかを予防接種とか検診とかで早めに帰る時や休ませる時も同じです😥

• 10月16日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

そうなんですね💦希望してる園はお迎え要請の場合は病院行くとか理由なあれば元気な子は引き続き預かってもらえると言ってたのでHimetanさんのお子さん達の園よりはゆるいのかもしれません🙏ただ元気な子預けたままにすると、元気な子のお迎えのときに体調不良の子もまた外連れてかなきゃいけない可能性がありますよね💔
    予防接種や検診もダメなんですねー😭😭病院に2人連れてくの本当大変だから預かってほしいですね💦💦

• 10月17日