※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

陣痛のタイミングがわからず、不安な週末。痛みや間隔に不安あり。前回は破水後に急速に進行。今回も同じパターンか不安。陣痛の始まりが分からず、ストレスが溜まっている。

陣痛カウント、押すタイミングがイマイチ掴めません😅

上の子の時もイマイチわからず、破水して激痛が来た時には既にかなり狭まってました💦💦
なので今回は痛くなくても間隔が整ってきたらとは言われてます💦

昼間健診でNSTした際に1回だけ張って50超える程度の数値が出ました。昨夜もその時くらいの張りが何度かあった感じです。

一応カウンターは入れてるけど、張りかと思ったら胎動っぽいみたいなのもあって全然わからない🤣
今陣痛来ると休日や夜間の加算で痛手だけど、かといって休み明けになっちゃうと保育園の申請に間に合わない可能性もある……
母の都合でものすごく申し訳ないけど、もどかしい週末です😂しかも今日1日胎動少ないし😣

上の子は金曜日が予定日、全然気配もなく週明け月曜の健診でも全くで、火曜日に実家から一旦自宅へ戻ったら夜中に破水して水曜朝に出産でした😅
今回も金曜日が予定日、次の健診は火曜ですが、同じようになりそうでドキドキしています…🤣

もうほんと陣痛の始まりってなんだ😭わかりやすくしてくれー😭

……モヤモヤの吐き出しでした😅

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

じわーんって痛み感じたら押してました!

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり最初はそんな感じですよね😅
    わっかんねーって思いつつ、前回は急だったから経産婦だし早めにとは言われてて…でも運転できる父は仕事行ってるし母と娘が残っているので夜中出て行って不発は避けたい…なんてモヤモヤしてます🤣

全然痛くないっていうのが胎動と区別できず困るところですね🤣今回も途中で焦りそうな予感がします笑

• 10月16日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

ティアラ👑(26歳3児ママ)

経産婦さんなら15分間隔が続いてきたら1回連絡してみた方がいいかもですね!
    確かにモヤモヤですね😓

• 10月16日
  • ユウ

ユウ

今すごくまちまちで、15分以内だったり30分近くだったり…
    むしろ、微妙な感じなのもあって気付いてないときあるんじゃない?って感じです笑
    とりあえずもう少し様子見てみます✨

明日の昼までは車がないので、できれば父の帰宅後に陣痛きてくれって思ってます😂

• 10月17日