※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

育休取得できず、幼稚園の3歳児入園を考えています。3歳児から無償化ですが、満3歳児でも対象ですか?

ふと、もし今2人目妊娠して今回は育休取れなかったら、(今は保育園の1歳児ですが)幼稚園の満3歳児に途中入園をするようかなと考えています。
保育園は3歳児(年少)から無償化ですが、幼稚園とか認定こども園では満3歳児(3歳になる学年で、保育園ではいわゆる2歳児)から3歳を迎えたタイミングで無償化対象なんでしょうか??

コメント

ゆみママ

保育園とか幼稚園とか関係なく、満3歳になった時から無償化対象だったと思いますよ😊
幼稚園は入園時にはみんな3歳になってるので、全員無償化対象ですね。

• ちゃぁー

ちゃぁー

3歳になった時点で無償化なんですね😊
    ありがとうございます😊

• 10月16日
みかん

幼稚園は3歳お誕生日翌月から無償化です!

• みかん

みかん

保育園の2歳児よりお得なので、幼稚園一択でした^^

• 10月17日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

幼稚園は3歳の翌月から無償化で、保育園の2歳児は3歳を迎えても無償化にならないって感じですか❓😱

• 10月17日
  • みかん

みかん

保育園は3歳児クラスからです。
    娘は4月生まれだし、上の子と年齢差があるため保育園だと半額などにもならず…

無償化になる幼稚園満3歳クラス一択でしたね(^^;;
    4年間無償化は助かります☺️

• 10月17日