※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で夫が飲みに誘われて悩んでいます。行ってもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産後1ヶ月経ってないぐらいで夫が飲みに誘われたから行ってもいいかと聞かれたのですが、皆さんだったらOK出しますか?いいよともダメとも言えず悩み中です😞
ぜひ意見をお聞かせください😖😖

コメント

deleted user

なんで?って聞いてみたらどうですか?
え?なんでいいか聞くの?って笑

あとナツキさんご自身はどうして欲しいんでしょう?

さ

ダメやと言ったら、残念そーにするのがめんどくさいし、ご飯しなくてよくなるなら行ってきてーて言います😂

ただし、帰ってくるときは物音たてるな❗️そしてリビングで寝ろ❗️が、条件です😅

あおい

旦那が、同じぐらいの時期に会社の人から出産祝いで飲みに誘われ上司からの誘い断れず飲みに行きました😇
同居だったのもありますが普通にキレました。(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那はそんな頻繁に行く人じゃないので帰りがそこまで遅くならないならOKします😊
ご飯作らなくていいしラッキーと思います😂

ありんこ

普段睡眠不足の自分に気遣ってくれるか、 家事育児に参加してくれるかで判断します。

あといく理由が仕事上の付き合いで仕方なくなのか、子供産まれたから祝ってくれるという謎の飲み会なのか。

後者なら「え、お祝いされるの私じゃないの?」ってなります😇
ただ飲み会したいだけの口実に子供使うな!

トママ

全然オッケーです✌️
仕事してるし仕事、家族以外の時間も与えてあげないとって私は思います😂旦那、父、として見る前に一人の人間としてある程度の自由はあげたいって思います。自分が旦那だったらっていつも相手の身になって考えます。
身体的にキツかった時は行ってもいいけどお風呂だけ手伝ってねとか自由に外出できるんやからお土産にコンビニスイーツでもいいからチョコレート系お土産によろしく!とか何かしら交換条件出してました😋

mimi

私は全く気にしなかったので、OK出してました🙆
むしろいない方が夕飯も気にしなくて良いし、うるさくて子供を起こされる心配もなく、気が楽でした笑
ただ、人が頑張ってるときに遊びに行くのだから、と遊びに行った次の休みは必ず炊事洗濯をさせてました🤭
なので私は大歓迎で見送ってました笑

夫婦それぞれの形があると思うので参考までに😊

はじめてのママリ🔰

全然オッケーです!
子ども一人なら気にせず行ってきてと言います。

まぁこ

旦那はほとんど飲み会に行かないし行っても23時には帰宅するのでOKです!

さあもん

滅多に飲み会がないのならokします。
いいかどうかを聞いてくる時点できっと行きたいと思うので行かせます😅
その代わり早めに帰ってきてよーって言います!

funkyT

私は、普段から行っておいでー!と言うタイプです。
夫のお出かけは、私が許可するしないの問題ではなく、大人なので自分で判断するしか無いと思ってます。何かあったら責任を取るという意味でも。
特に最近は全然飲み会とか行ってないので逆に心配です。オンライン飲み会があった時も、結局私も誘われて。。。なんか出かけるよりも私と子どもと一緒にいたいらしいです。
大丈夫なのかな。。。