※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

こども医療費受給者表の保管方法について教えてください。母子手帳ケースに入れると忘れやすいです。他の保管方法はありますか?

こども医療費受給者表 ってどのように保管していますか?

私は折らずに母子手帳ケースに入れているのですが、最近は病院に行くのも母子手帳いらずになってきて、忘れてしまうことがあります。
折って財布に入れておくのも、長年使うものなので汚れたり折ったところが破れたりしそうで……

何かいいケースなどらあるのでしょうか…?

みなさんはどうされているのか教えてください。

コメント

ミク

100均にある国民健康保険証入れに入れてます✨

• まる

まる

100均でさがしてみます!ありがとうございます!

• 10月18日
さ

基本的には100均のクリアケースに入れています😊
お薬手帳に保険証と一緒にはさんでいて、病院へいくときはそれだけ持って行く感じですー🏃‍♂️

• まる

まる

100均でみてみます!他のものも一緒に入るのいいですね

• 10月18日

母子手帳、保険証、受給者証、診察券、お薬手帳は全て母子手帳ケースに入れています!

• まる

まる

逆に全部母子手帳に入れてしまうのも手ですね。なるほど、私はバラバラに保管しているから忘れてしまうんですよね…

• 10月18日
🌈

母子手帳、医療証、診察券、保険証、全部まとめて100均のケースにいれてます🙌🏻

• まる

まる

100均に大きめのケースもあるんですね。。なるほど、参考にしてみます!

• 10月18日
yumichi♡3児のおかん♡

100均に売ってるクリアケースに
入れてます!
医療証の大きさに合わせて…
医療証と保険証を一緒に入れてます!

• まる

まる

100均すごいですね!さがしてみます!ありがとう!

• 10月18日