※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児でイライラし、自信を失っています。2人目出産前で協力者がおらず、1人での子育てに不安を感じています。産むべきか悩んでいます。

子供が可愛いはずなのに、ちょっとした事でものすごくイライラしてしまいます。
もうすぐ年子で2人目が産まれますが、育児に自信が持てなくなってきました。
近場に協力してくれるような人もおらず、上の子も保育園を辞めなければいけないかもしれなくて妊娠後期に毎日子供と2人きりかと思うと疲れます。
産むべきじゃなかったかなと思う事さえあります。

コメント

ゆーママ

託児所近くにないですか?🤢
私はいま託児所に子供を預けてます
値段は保育園より高いですが
自分の気持ちに余裕ができました😖

• はる

はる

山に住んでて自転車しかなく、保育園の送迎が旦那しか出来なくなるので朝30分と夕方2時間30分の延長料金がかかると言われ、多分そんなお金ないわ。辞めるって言ってきて。って言われそうなので託児所もきついかと思います💦

• 10月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね😭毎日じゃなくてもたまに預けるとかは厳しそうですか?😖
    これからはるさんばかり色々負担になってしまうのは可哀想だなって思いました😭
    私いま一人しか子供いませんが、
    それでもすごく辛い時あります😣
    あーやりたくないでほっておけるわけでもないし、大変ですよね😖

• 10月16日
  • はる

はる

ありがとうございます😢
    1人でもしんどいですよね💦
    イライラしてしまいますᐠ(×̯×)ᐟ
    お腹も張ることが増えてきて時々痛みもあるし、子供と全力で遊んであげることも出来ないのにわかってくれる歳でもないし…

• 10月16日
ゆー

年子ではないですが2人目妊娠中
上の子は保育園行ってましたがやめて今は毎日一緒です、、
正直めちゃくちゃ疲れますし毎日イライラしてしまいます😭
可愛いとは思うけど2人目作るべきではなかったのかと時々思います、、

• はる

はる

やっぱりそうですよね。
    昔から子供可愛いと思ってたのですが、我が子が産まれてから可愛いですが、それを超えるくらいイライラしてしまう事があってそんな自分が嫌になります。

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

保育園を辞めてから息子に怒鳴ってしまうことが増えたように感じます😭💦
    いつか私も虐待をしてしまうんじゃないかと、、不安になったり、、
    母親失格だと凹む日も多いです😣
    そんな時は旦那に頼っちゃってます、、

• 10月16日
はる

そうですよね💦
私も虐待してしまうかもしれないと思う事あります。
息子が産まれて1ヶ月経って精神的に追い詰められた時は旦那が支えになりましたが…
先週の土日はパチンコ、今日は飲み会に行ってていません。
この先不安です💦