※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷー
ココロ・悩み

旦那からのメールで寂しい思いをしている女性。子宮の血腫で入院中で、旦那とは別居中。旦那からのメールで不安を感じ、関係が悪化。自分の態度にも問題があるかも。困っている。

もう本当に旦那とは
無理なのかもしれません。

今旦那からのメールをみて、
涙が止まらなくなったので、吐き出させてください。

私は今子宮に血腫があり、大量出血が続いた為入院し、実家で安静にさせてもらっている状態です。過去に2度同じ血腫ができ、死産もしました。
なので、旦那とは別々に生活しています。

実家で安静にという点は、旦那も当初
今は上の子の為にもそれがいいよね。という感じだったのですが、いつまで実家にお世話になるかは定かではなく、主治医の先生からは血腫は6ヶ月くらいになれば消えるよと、夫婦で説明を受けていたので、8月の検診で血腫がどうなっているかで、帰宅するかどうか考えようかと思っていました。

ですが旦那はそれが待てないようで、
いつ帰ってくる?まだ?
寂しい。居心地がいいのはお前だけだ!
娘は嫌がっている!だから熱をだしたんだ!それに気づかなかったの?

などど言われて、最近はメールもシカトされていました。

そして二時間ほど前のメールで

もう疲れたよ。そっちはそっちで好きにして。返信減るけどごめん。もう帰ってきてほしいとかじゃないから。
と、送られてきました。

離れて寂しい思いをさせたり、体調のアップダウンで返信があまり出来なかったりしたことなど、旦那に対しての私の態度にも問題はあったかもしれせん。

今さらもう後悔しても遅いところまできてしまったのか、と思うとたまらなくなりました。

すみません。どうして良いかわからず
吐き出させて頂きました。

コメント

あゆママ

失礼ですが、旦那さん子供すぎじゃないですか?今は上のお子さんとあーぷーさんの心配をして大黒柱がしっかりするべき時だと思いますが…。寂しいかもしれないけど、今お腹に赤ちゃんが居て不安な状態の奥さんに責めるような言い方しますかね。

実家や義実家に相談するとかは出来ないのですか?

• あーぷー

あーぷー

はじめまして。コメントありがとうございます。
    嫌いではないはずなのですが...遊ぶときなどは、楽しそうにしてたりしてたので。
    お腹の子を授かったと話した時も、無事に産まれたら俺泣くなーと言っていたので。そう信じたいののですが、いまはどうなのか分からないです。

昔から口調がキツイ所があって、子供を叱る時もドストレートで単語で話す為、子供が旦那の様子を伺いながら行動することもありました。

実家の方には話をしてみようかと思っています。
    ありがとうございます。

• 7月20日
ゆかんぽん

内容読ませてもらいました。

無理ではないと思いました。

旦那さんはただ寂しくて、先の見えない1人暮らしが辛くて誰にも言えなくてらあーぷーさんについ弱音を言って、強く突き放したんだと思います。

男性って1人が楽とは言えども、やはり1人でご飯食べたり、テレビ見ても上のお子さんと一緒にいた時を考えると寂しさが募るんじゃないですか?

もし、体調さえよければ週末や連休は自宅に帰るor実家に来てもらうor中間の地点で会い、近況報告して家族の時間を作るのはどうですか?

もし、私が旦那さんの立場ならそういった繋がりがあるだけで心の支えになると思います。

• あーぷー

あーぷー

はじめまして。コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りだとおもいます。過去にもあったので、寂しさが募りに募っての発言なのかもしれないとも、感じています。

毎週末来てくれていて、子供とお出かけしてくれたり、晩御飯も一緒に食べたりしている状況ではあったのですが、それでも寂しさの方が強かったのかもしれません...。

ありがとうございます。

• 7月20日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

他の方へのコメントにもありましたが、ストレートに物を言う点や、口調がキツイところなど私の旦那にも共通します。

けっこう強がりなんじゃないですかね?私の旦那は強がりです。男が泣くなんて恥ずかしいと思うタイプの人です。

たぶん、あーぷーさんにしか自分の気持ちを言えないんじゃないですかね?うちも、私にしかみせない部分たくさんあります。

子育てで大変だと思いますが、時々旦那さんがあーぷーさんに甘えるというか、独占できる時間があるといいかなと思います。

まぁ、私もストレートの物言いに何度も涙してきましたが、素直すぎる人間として対応する適応力がついてきた気がします(笑)

• 7月20日
  • あーぷー

あーぷー

遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます❗

おっしゃるとおり強がりな所もあるかもしれません💦

そおですね。。私にしか言えないと言う所もあるかもです。
    独占の時間、確かに欲しいよーみたいなアピールもあったような気がします💦

素直すぎる人間として対応する

そお思うと少し気持ちも切り替えられるかも!と思いました!
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月24日
ママ

無理じゃないと思います!

うちの場合ただの悪阻でしたが妊娠初期に同じように実家に私が帰って安静にしていた時期があり、同じように旦那の寂しさ爆発したことがありました。

その時は私ももう無理( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )と思いましたが、よくよく考えたら赤ちゃん返りした長男みたいなもんだなと思えるようになって。
子どもやお腹の子よりあなたのこと第一に考えてるよという接し方に変えて以来旦那の寂しさも落ち着き、無事また一緒に暮らしています。

お腹の赤ちゃんのことが1番心配で大人のあなたに構ってる暇なんてないのに!!って思いましたが、そこは女性が一歩大人になるしかないなと諦めました。笑

• あーぷー

あーぷー

はじめまして。コメントありがとうございます❗

赤ちゃん返りした長男
    なるほど...あなたが一番というような接し方

ハートマークを沢山使ってみたり、ありがとうを沢山伝えてみたり、他にも少しずつ実践してみようかと思っています。

本音は言えませんが...(笑)
    半歩から始めてみようかと思います(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月24日