※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
子育て・グッズ

娘の髪が伸びて前髪が目にかかるが、留める方法に悩んでいます。切るのは怖いが、伸ばしたい。同じ悩みを持つママさんのアドバイスを求めています。

6ヶ月になる娘がいます。
お腹にいた時から髪の毛がフサフサで、生まれたときも黒々としていました。そのまま伸ばしっぱなしですが、最近前髪が目にかかるようになってきました。
ピンでとめても重みで落ちてくるし、カチューシャやヘアバンドも本人が嫌がって取ってしまいます。マジックテープの髪留めも髪がサラサラし過ぎていて留まりませんでした。ゴムで結ぼうとしても嫌がって大人しく結ばせてくれずうまくいきません( •́ .̫ •̀, )

いっそ切ってしまおうかな〜とも思いますが、じっとしてないのでなんとなく恐いし…

赤ちゃん筆を作りたいので、できるだけ伸ばしたいのですが、髪の多い赤ちゃんのママさん、どうされていますか?

コメント

彩ちゃんママ

TV見せたり、赤ちゃんせんべい食べさせたりしてる時に輪ゴムみたいな髪の毛のゴム(分かります?)でササっと結んでました。

  • まろちぃ

    まろちぃ

    からまない輪ゴムみたいなヤツですよね?わかりますわかります(ㆁωㆁ*)

    アレ買ってきてやってみたんですけど、私が不器用なのかな〜?髪を集める時点でうまく集められなくてもたつく→娘が気付く→嫌がって結べない、というオチになってしまうのです…😭💦💦

    • 7月20日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    結んだ後にやたらと誉めていたら大人しく結ばせてくれるようになりました。

    • 7月20日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    なるほど(๑✧◡✧๑)
    褒めるんですね‼︎それは喜ぶかも‼︎

    • 7月20日
kirara♡

娘も生まれた時からフッサフサで今も5ヶ月とは思えない量です(´>_<`)
女の子なのでやたらに切りたくはありませんが前髪が目にかかって危ないので寝ている間にちょっと髪を濡らして切りました!

サイドは切りたくなかったのでそのままです( ´ー`)

目にかかるようなら前髪だけでも切ったほうがいいかもですね😞💓
ピンなどはスルスルと取れてしまいますよね(´>_<`)

  • まろちぃ

    まろちぃ

    そうなんですよ‼︎せっかく留めてもスルスル〜と落ちちゃうし…

    やっぱり切りましたか‼︎
    寝てる間にですね=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    もう、ウチも切っちゃおうかな…

    • 7月20日
  • kirara♡

    kirara♡

    赤ちゃんの髪は柔らかくて細いからゴムもピンもすぐ取れちゃいますね😣💓

    目の事を考えたら切ってあげたほうがいいかもですね\( ¨̮ )/✨
    お風呂上がりの濡れてる時がチャンスですがもたもたしてる間に乾いてしまって結局寝たのを見計らって切りました🤔

    大変だと思いますが頑張ってください( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

    • 7月20日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    生え方かな?いつもはスネ夫みたいに前に伸びてるんですけど、最近頭をあちこち擦り付けるから数本が目に入るみたいなんですよね〜(。ŏ﹏ŏ)
    ちょいと頑張ってみます✨

    • 7月20日
モフモフ

うちもすごいふさふさで、11ヶ月の今はゴロゴロしても邪魔にならない上の方でポニーテールが結べるようになりましたよ。普通の幼児用のゴムです。
サラサラですが、取れません。何ででしょう?結わき方?慣れ?笑

4ヶ月くらいから赤ちゃん用の滑り止めのついたピンでとめていました。
6ヶ月くらいからは、ピンをさわって取ってしまうようになったので、ハーフアップで普通のゴムで結わいていました。

髪の毛長いと暑くてかわいそうだし、離乳食がくっついて大変ですよね💦

  • まろちぃ

    まろちぃ

    夏は暑くてかわいそうですよね(;^_^A
    汗いっぱいかいて、お風呂のあとみたいにビショビショです💦
    髪長くてかわいいけど、いろいろ困りますね〜。
    ハーフアップですか。できるかな?ちょっとやってみます٩(●˙▿˙●)۶

    • 7月20日