※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

前々から、たまーに、「ん?」って会話をすることが多かった義父。以前も…

前々から、たまーに、「ん?」って会話をすることが多かった義父。
以前もママリで、子供が気管支炎で夜寝てくれず私も仕事激務な上に寝不足なときに、「気管支炎でよかったねぇ、肺じゃなくて」って言われて、今絶賛病気中で親子共にキツイときにこっちの病気でよかったとかいうのって全く意味なくない?どちらにせよ私しんどいんですけど!と憤慨してたました。まぁ、その時は、ここで吐いたのもあり、すぐに忘れました。

しかし、ついに決定打がでました。

三連休、高速の練習させてもらうために、義父に横に乗ってもらったんですが、とにかく優位に立とうとする話しか出てこない。私の質問、やること、全部拒否することしか言ってこない。しまいには言ってること矛盾しだすし、私の疑問で答えられないことがあれば、適当なこと言ってるし。追い抜き失敗したら鼻で笑われ、またそれ今いうタイミングか?ってこと言われ、最後の方に明らかに私が呆れた顔をしたら、「言ってる意味わかってるの?」とバカにされ…。もう少しで、「お前の言ってることを今理解する必要性はねぇよ」と、汚い言葉が出そうになりました…。

もう今、一言一言がイラっときます。
チャイルドシート、子供がシートからよく肩を抜くんですが、昨日は「このチャイルドシート欠陥品」って言われたのに、今日私が、「胸ストッパーつけないのは、緊急脱出時にすぐに取り外せるための新基準なんですって」って言うと、「うん、そうだと思った!」って…はぁ?って感じです。しかもその欠陥品を選んだのは実母と私だったので、前日は私たちのことも否定し、そして訂正しない。

もう、穏やかな顔で対応するのは、ムリです…。

旦那に愚痴ると、家族のこと悪く言うの嫌だと言われるので、ここで吐かせてもらいました。

コメント

ルニー

コンさーん!

せっかく高速に慣れようと練習してたのに嫌な思いされましたね。。
私はチャイルドシートの件が一番嫌かも。
自分だけならまだしも実母の事まで否定して挙句に謝りもしないなんて。

うちの義父はおしゃべりでうんちく野郎で、
それだけでもウゼーって感じなんですがw
姪っ子(義兄の子)がムスコと一年と数日違いの誕生日で、
いちいち「○○(姪っ子)は○ヶ月の時に〜〜が出来た」とか比べて来て
ほんっとーーーにイラつきました!

一回ムスッとして「まあ、成長は人それぞれですからね〜〜」って言ったら
「そ、そうだね」ってタジタジしてましたが
一生黙っとけや!って思いました(҂ ー̀дー́ )

あっ、私の愚痴になってしまった💦

確かに夫には愚痴れないですよね。
逆だったら嫌ですもん。
私は実母と仲良いので会った時に愚痴ってたら
どんどん印象悪くさせてる風になっちゃって
あ、こりゃイカンと反省しました(^_^;)

なので専ら友達か、ママリです!w
コンさんも嫌な事はどんどん吐き出して!!
分かってくれる人はたくさんいますよ👍

• controlbox

controlbox

ルニーさぁ〜ん(ノ_<) いつも心がぐちゃぐちゃな時にコメント嬉しいです〜!!ありがとうございますっ!

義父、すごく優しい方だとは思うんです。自分の車貸して、3時間横で乗ってくれたんで、感謝をしなきゃいけない立場なのに、もー、イライラが我慢できなくなってきて!

私もルニーさんみたいに、「今その発言求めてない」と、ビシッと言ってみたいです!発達の比較はイラっとしますよね!比較してるは本人はいいことだけ言って悪いことは一言も言ってなくても、自然と二者の優劣をつけてることになる、ってことを気づいてほしいです!!そういう発言が多すぎて。

うちも、合流地点で先に入ってきた車に前を譲ろうとスピード落としたら「危ない、今のスピードださないとだめ」って言いながら、次の合流地点で前のトラックが譲ってると「あのトラック優しいな〜」って言われたり…。発言されるたびに何度も、「私をバカにしてるわけじゃない」と自分に言い聞かせたのに、連続で何回もやられると、なんかもうバカにされてるとしか捉えられなくなって、イライラが抑えきれないので、今会いたくないです…。

あ、また長々とすみません〜(ノ_<)聞いてもらえて、すこし心が軽くなりました〜!今日も1日頑張ります☆

• 7月20日
  • ルニー

ルニー

うんうん、分かります!!
    私も普段よくして貰ってるから嫌いな訳ではなくて。
    だからこそちょいちょいイラッとする発言が引っかかるんですよね〜。

しかもコンさんの場合、
    慣れない運転だし集中したいのに
    気持ちを削ぐようなこと言わないでー!って感じですよね╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭

ママリでよく見るけど、
    ギャンギャン言い返せたらどんなに楽だろう
    嫌いになれたらどんなに楽だろうーってたまに思いますw

今度会う時まで時間を置きたいもんですね(^_^;)

• 7月20日
  • controlbox

controlbox

おはようございます!共感してもらえて心が穏やかになりました!

ほんとうにそうですね(ノ_<)自分が気持ちいいように自由に発言できればなぁと思うばかりです!

実は朝の保育園の送りを義両親にお願いしてて、毎日顔を合わせてるのですが、極力話さないようにしてますf^_^;) 今日も話してもないのに、義母の会話に割ってきて、また1イラっと(ノ_<) もう末期です>_< 関係性を色々考え中です。

• 7月21日