※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでる途中に大量吐き、うんちが増えた。体調悪いでしょうか?

先ほどミルクを飲んでる途中でものすごい量吐きました。
噴水のようじゃなきゃ大丈夫ってよく聞きますが、噴水というか滝みたいでした。そして今日はやたらうんちをします。体調悪いとかですか?

コメント

3kidsma-ma

飲み過ぎなんじゃないかな?あとはゲップが出なくて苦しくて吐いたり赤ちゃんの胃はまっすぐだから飲んだものが出てきやすかったりしますからねー

生後まもないこはウンチいっぱいしても不思議ではないよ。普通といってよいですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

飲ませすぎだったんですね。。5時間ぶりのミルクだったので飲むかなぁと思ったら。。何もなくて良かったです

• 7月20日
egg

ほとんど飲ませすぎです(*¯︶¯♥)キャパオーバー(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も3回ぐらいやりました(笑)
80作ってたところ60ってきめたら吐くこともなくなりました!

• ゆゆ

ゆゆ

飲ませすぎだったんですね!気を付けます

• 7月20日

うちも1ヶ月の頃はよくありましたよ〜!
え⁈っていうくらい吐き戻したり、鼻と口から同時なんてことも…笑

単純に飲ませすぎでした…
満腹中枢ができてないから与えるだけ飲んじゃいませんか?
私はお腹空いてるのね〜くらいにしか思ってなかったので、今思うとごめんね〜って思います(´•̥ •̥` )

最近は吐き戻しも減って、ゲップもうまく出せることが増えてきましたよ☻

うんち沢山でてるのは、きちんと飲めてるんだからいいと思います💗
おしっこも出てて元気なら問題ないかと!

• ゆゆ

ゆゆ

最近いらないときは舌で拒否してたのでもう満腹中枢ができてたのかと思ってました。。

• 7月20日

退会ユーザー

それ分かります!うちもそうです!
    口つむって拒否とかありました💦
    ネットには満腹中枢まだできてないってあるけど、本当か⁈って思ってました(๑°⌓°๑)

• 7月20日