※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
お金・保険

里帰り出産した方に質問します。旦那さんに月々いくらのご飯代を渡しましたか??

里帰り出産した方に質問します。
旦那さんに月々いくらのご飯代を渡しましたか??

コメント

いちご大福

うちはお財布別にしてるので、好きにやってもらっちゃってます笑

でも30000円は貯金してもらってます(*^o^*)

• まいきー

まいきー

財布が別なんですね!!
    うちの場合一緒なんでなかなかですね〜〜
    今迄ほぼずっと実家だったし、
    金銭管理というかやりくりの感覚がない人なんで怖いです(;ω;)

• 7月20日
  • いちご大福

いちご大福

大変ですよね(>人<;)
    うちはタバコ吸うので余計別々のがいいですね(*^_^*)
    お小遣い制取り入れたいんですけどね^_^;

• 7月21日
  • まいきー

まいきー

うちもタバコ吸います(;_;)!!
    私も吸ってたんですが、さすがにやめました。
    別々の方が私的には助かるかも...
    どんだけ娯楽費に使ってるのか、私の給料に支払いが食い込んでるのか理解してもらいたいです(;_;)!!

• 7月21日
hal

多めにみて月3万です(^^)私の主人はほとんど自炊をしません。
仕事の日の朝食は食べません、昼は社食で給料から天引き、夕飯は毎日買い弁で過ごしてます>_<休日は毎食買い弁なようで…。
本人が月3万あれば充分と言うので、相談の結果こうなりました!

• まいきー

まいきー

月3万!!意外に安いと思いましたが、旦那様が大丈夫というのなら大丈夫ですね!!
    生まれるーってなったら福岡から私の里帰り先の鹿児島まで来るので、その辺の交通費もなーとか色々考えたら食費だけでは済まない話になりそうで(;ω;)これを気にやりくり上手くしてくれたらいいんですがね...私も旦那にいくらあったら足りるか聞いてから検討してみます☆

• 7月20日
ゆうさん

ご飯代は自炊をしない方が多いので
お昼にお弁当を持っていけなかったり
夜は買うことを見越して月に3万計算です。
それプラス月の小遣いを一気に渡して
あとはやりくりしてもらうように
伝えました。
余ればたぶん返す人なのでうちは多めでもいいかな?と

• まいきー

まいきー

余れば返すとは、素晴らしい...。
    自炊はしませんね(*ε°)
    昼、夜買い弁になります。お小遣いも、使う時に渡すというやり方なのでどうしようかなぁと。
    他の方も3万という金額だったので、食費だけで言えば3万で大丈夫そうな感じでしょうかね◎
    余れば返って来ないので我が家は期待無しです(笑)

• 7月20日
kou

通帳・カードごと渡しました!これを機に、うちの家計に余裕が無いことを知ってもらおうと思って(笑)
無駄遣いしないし仕事も頑張ってくれているのでちょっと酷かなとも思いましたが、ハングリー精神を養ってもらいたいですー!

• まいきー

まいきー

結構思い切った行動ですね(笑)
    私は怖くて出来ないかもしれません...(´・_・`)
    あっただけ使う←が、旦那です(;ω;)笑
    私がいなかったらどんだけ使うのかも不明ですし、未知なんですよね〜〜
    初めての出産だし、旦那の心配をせずに
    気楽に里帰りしたいので、、、
    子ども出来たら尚更お金入りますしね!!
    自分のことくらいやりくりしてもらわないと!!
    頑張ってもらいます(^O^)

• 7月20日
  • kou

kou

うちの主人はお金こそ使いませんが、収入が低くても生きていけると思ってるお坊ちゃんなので💧
    それにそうです!産前産後、主人の事なんてかまってる場合じゃないんです!(笑)

どんだけ使うかわからないなら怖いですけど...私は、無駄遣いしたら支払いが出来なくて困るんだ!いろんな収支を計算しながらやりくりしないと大変なことになるんだ!という小学生でもわかることをこれを機に学んでもらおうと思ってます(笑)

• 7月20日
  • まいきー

まいきー

どんだけ支払いで無くなるかを分かってないんですよね〜〜自分の給料分かってるのに、カード払いどんだけか分かってるのに何故無い??って、いやいや給料とカード払いで引き算出来るっしょ←ってレベル。

里帰り先でも、ミルクやオムツやお金はかかるので(*ω*)
    旦那、私よりも子ども!!
    旦那を構う余裕があれば子どもに向けたい...
    やりくりを任せるもありですね...怖いですが(;ω;)

• 7月20日
  • kou

kou

やっぱり家計の事は男の人はというか、やらなきゃわかんないんですよねー。
    私は一応主人には「ネットバンキングで見張ってるからね♥」とは言ってます。
    無駄遣いして引き落としが出来なくなったら結婚前に主人が貯め込んだ貯金から出してもらいます。(笑)

• 7月20日
  • まいきー

まいきー

里帰りをいい機会に理解してもらう、も
    有りなのかもしれませんね!!
    お小遣いを渡すのか、そのまま全てを渡して生活を見てもらうか...
    まだまだ安定期も入らない10週目前の妊婦なのでたくさん考え話し合いしたいと思います◎
    ありがとうございました♡

• 7月21日
  • kou

kou

勝手な意見ばかり言ってすみません!
    ご主人の成長をお祈りしてます♥
    つわりとか大変かと思いますが、楽しいマタニティライフをお過ごしください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 7月21日
arc

ご飯代だけですか?

うちは、お小遣いプラス7万円で、食費、光熱費の支払い、クリーニング代込みにしました(^ ^)

• まいきー

まいきー

現金でいるような物のみなんで、
    ごはん代くらいだと計算しています!
    食費のみなら7万よりは値下がりますよね??
    お小遣いも普段からあげてないので
    どんだけいるのかも不明(;ω;)
    私も産休、育休でまともにお金は入って来ないのでたくさんあげられないですし...(支払いがありすぎて)
    やりくり上手くしてくれたらいいんですが(´ω`;)

• 7月20日
  • arc

arc

食費だけなら5万円くらいの計算でした。
    でも、1日2千円もないくらいになるので、ほぼ買い弁や外食と考えても足りないくらいだと思いました( •́ε•̀ )

自炊するなら3万円でもいけそうですが、ほほ外食で3万円って1日千円で何が食べれるのかなーと思っちゃいます( ´д`ll)

• 7月20日
  • まいきー

まいきー

今さっき計算したら1日1,000円で昼夕食べるとは酷な金額ですね(*ω*)
    単純に支払いは滞りなくしないといけないし
    里帰り先でもお金はかかるし、お金のことを考えたら震えあがりそうです(笑)
    5万で何とかって感じですね、、、
    前もって、カップ麺や冷凍ごはんとか準備してあげたらちょっとは大丈夫かなぁ...
    工夫してしっかりやりくりしてくれるのを祈るばかりです(;_;)

• 7月20日
  • arc

arc

上の方のように、お昼は会社で出るから夜だけなら3万円でもいけそうですが、昼夜となると、可哀想です( ´д`ll)

レトルトカレーや冷凍パスタとかも買い置きいいかもですよ♡
    冷凍ハンバーグや冷凍餃子なんかも♡
    焼くだけ、茹でるだけくらいはたまにはしてもらわないと。ね!

• 7月20日
  • まいきー

まいきー

簡単調理くらいはしてもらわないとー
    本当に毎回外食もお金もたないですよね(´・_・`)
    食べる量も多いし、簡単調理しておにぎりはコンビニとか頭を使ってもらいたい(笑)
    私も初妊娠で旦那より子どもなんで、
    うまくしてもらいたい(^O^)
    ありがとうございます♡

• 7月20日