※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

4ヶ月検診でアトピー性皮膚炎と診断されました。同じような経験の方いますか?

今日4ヶ月検診を受けてきました。
内診で先生からアトピー性皮膚炎と診断されました…

目立った湿疹は特になく顔などは凄く綺麗ですが、湿疹が続いてるからと言った理由です😭😭😭😭
保湿頑張ってきたのに…とかなりショックです。

4ヶ月頃にアトピー性皮膚炎だと診断された方いますか?💦

コメント

☆まめお☆

何でもアトピーって言う先生いますよ💦
皮膚湿疹=アトピーって考えですね😅

あんまり気にしなくて良いですよ🎵

• yun✿

yun✿

え?本当!?
    ってくらい綺麗で…
    確かに頭皮の脂漏性湿疹はなかなか治らないですが、体顔は綺麗で。
    たまに湿疹が出る感じだったんですが…

気にしないようにします😭💓

• 10月16日
うさここ

上の子が2ヶ月半くらいのときに顔や体に湿疹が出てきて、アトピー性皮膚炎と言われました!私の時も軽い感じで診断されました!

でも塗り薬(ヒルロイドとステロイド)ですぐにぴかぴか綺麗になりました✨
2歳になる頃にはステロイドはもう使ってませんでした。

もうすぐ3歳ですが今でも保湿をしてるだけです。顔も身体も綺麗ですよ🥰🌷

• yun✿

yun✿

完治することはないって言われてますが、今、保湿を頑張れば酷くはならないってよく言われてるので、私も保湿頑張ろうと思います😭😭

imamaさんのお子さんみたいに、ステロイド必要ないくらいになってくれれば嬉しいです♥️

• 10月16日
  • うさここ

うさここ

今誤字に気づきました、ヒルロイドじゃなくてヒルドイドです😂すみません!

卵アレルギーとアトピー性皮膚炎の関係性を研究してる先生だったので、2年ほどその研究に参加してました。保湿し皮膚を綺麗に保つことが卵アレルギーの予防に繋がるという研究が進んでいます。

保湿頑張っていきましょうね!私も引き続き保湿大切にします💕

• 10月16日