※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

不妊治療で陽性反応を頂き、hcg35と低い数値で50%の妊娠継続率と言われました。同様の経験者の方、経過を知りたいです。

不妊治療で胚盤胞、凍結胚の移植を行いBT7の今日陽性反応を頂いたのですが、
hcg35と低く、妊娠継続率50%と言われました。

同じ様に低い数値で判定頂いた方などの、その後の経過などきになるのですが、経験者の方いらっしゃいませんか?

コメント

あるみ

50%と言われた時は、胎嚢確認の時に胎嚢が小さいと言われ、心拍確認の時に、弱すぎると言われ、1週間後には、心拍止まって、稽留流産になりました。
悪い話でごめんなさい。
ですが、次に今の子が産まれました。
胎嚢確認の時問題なければ大丈夫だと思うので、体を冷やさないようにしたり、お腹の子に話しかけたり、今できることを頑張って下さい。

• risa

risa

返答ありがとうございます。
    リアルな経験談教えて頂きありがとうございます。
    やっぱり卵ちゃんの生命なんですね😣でも無事2人目が生まれたとの事で、もし今回ダメでも次の希望を忘れず頑張りたいと思います。
    とても参考になりました!

• 10月17日
  • あるみ

あるみ

他の方の回答も拝見しました。
    私が出産できた時、妊娠超初期症状と、生理前症状が一緒だったので、多少の腹痛は気にしなくていいと思います。

• 10月17日
  • risa

risa

ありがとうございます!気持ちが少し楽になりました!
    不安だらけで色々気になってしまいますが、あまり気にしすぎないよう、信じたいと思います💦
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 10月17日
  • risa

risa

お久しぶりです。昨日胎嚢確認に行ったのですが、平均より小さい気がして、、、あるみさんも過去に胎嚢が小さいと言われたとありますが、その時どの位の大きさでしたでしょうか??( ; ; )
    良かったら教えてください。

• 10月27日
  • あるみ

あるみ

確か内診室が61だったのですが、エコーの雑音が入るところにあって見えないと言われ、65のほうが見やすいからと、移動になりました。
    一応見えましたが、小さいので、3日後にくるように言われました。3日後は、普通に見えましたが、やはり小さいと言われました。
    大きさは覚えてないです。すみません。胎嚢確認のために再受診する予定がないなら大丈夫だと思います。

• 10月27日
  • risa

risa

ご返答ありがとうございます😢
    先生からはおめでとうではなく、流産のリスクだけ話されたのでとても不安になってしまいました💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日
ままり

わたしも胚盤胞、凍結胚移植で妊娠しました。
低い数値の経験者ではないですが、順調ならHCGは1日で倍→倍…と増えていくのでBT7で35なら、
BT8で70、BT9で140、BT10で280…
BT10で100あれば合格と言われますから、そんなに低くはない気がします。。。

次回まで、赤ちゃんを信じてゆったりすごされてください🌼

• risa

risa

なるほど!!とても分かりやすく元気が出るコメントありがとうございます😭❤️
    そーいって頂けると励みになります。

因みに私は今生理前のような腹痛がたまにあるのですが、私位の時期に腹痛などありましたか?🥺

• 10月17日
  • ままり

ままり

生理前みたいな腹痛ありました😣
    判定日前日はすごい下痢して、脂汗がでるくらいの腹痛に見舞われ…絶対妊娠してないって思ったのですが大丈夫でした。
    寒いですし、暖かくしてゆっくりすごせますように🌼

• 10月17日
  • risa

risa

そうだったんですね😨
    腹痛や下痢などあると不安になりますよね💦💦
    けど他にも同じ様な方がいると知って気持ちが少し楽になりました👏
    分からない事だらけで、不安が大きくまた何かあったら相談させて下さい😢❤️

• 10月17日
あず

息子を凍結胚移植で出産しました!
AHAありで、BT10の着床判定でhcg28、BT14でhcg250でした。
当時は先生から何も言われず私も詳しくなかった為何も思ってなかったのですが、今となっては低すぎるだろ😂と思います。
その後、すくすくと育ち無事産まれました!あまり良いアドバイスが出来ずすみません💦

• risa

risa

ご回答ありがとうございます!!
    そーだったんですね!!無事出産できたんですね✨✨あまり考えすぎずが良いのかもしれないですね🥺
    私も後に続けるよう卵ちゃんを信じたいと思います🙌

• 10月17日
ノンタン

私はBT7で40.2で妊娠継続し、出産することができました。
判定日後、バファリンという薬だけ飲んでいました。
その後5w2dで胎嚢10ミリ
7w0dで心拍確認できました。

逆に、2人目希望の時BT7で103で
1人目の時よりかなり高くて安心していたら、その後継続できず化学流産
でした。
1人目の時は、胎嚢確認まで検査薬数本やりましたが、どんどん濃くなり終了線より濃くなりましたが、2人目の時は濃くなっていかず、むしろ薄くなっていたので化学流産なるんだろうな…って予感はしました。

こんな経験もあるので、低くても高くても、その子の生命力次第なのかなと思います。
私は生まれてきてくれた息子含め4回移植し、全部陽性反応でしたが、上記の2回以外の2回はhcgが1桁〜10とかでした。着床はするけど、継続できないのは受精卵の異常らしいので、異常のないタマゴならば継続可能なのかな?という印象でした。

• risa

risa

とても参考になりました。数値だけで見てもやっぱり100%じゃないし、その先どーなるかは分からないですよね🥺🥺やっぱり信じるべきなのは卵ちゃんの生命力なんですね。
    実際にこーやって経験してる方のお話が聞けて、とても参考になりました。
    因みに私は今胎嚢確認待ちで生理前のような腹痛が出てきたのですが、腹痛とか同時ありましたでしょうか?🥺

• 10月17日
  • ノンタン

ノンタン

不妊治療、ひとつ越えるとまた越えなければいけない事があって不安も期待もありそわそわしちゃいますよね🥺
    私は1人目の時は判定日前から、いつもの生理前のような腰やお腹の重い感じがあったので(ナプキン用意したくなるような感覚)ダメかと思っていたくらいでした。判定日後も、常にではなく時々でしたがそういう生理前の感じが出る事があって不安でした。
    胎嚢確認後6wくらいから気にならなくなってきたと当時の日記に書いてあります。

• 10月17日
  • risa

risa

細かくありがとうございます😭
    妊娠やっとできて、普通の人と同じスタートラインに立ったと思ったら、ここからもまた難関がいっぱいあるのかーといった感じで喜びより不安が大きく、色々気になってしまいました😢
    けど腹痛が悪い事ではないと知れて気持ちが少し楽になれました!
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • ノンタン

ノンタン

他の方の回答でも腹痛あった方いらっしゃって、やっぱあるものなんだな!と私も改めて知る事ができました😊

そうですよね
    越えることはいっぱいあるけれど、それを越えられた時の喜びは治療をがんばった分なおさら感じられる事な気がします!
    気持ちの不安もあるかと思いますが、私は妊娠アプリに癒されていました。まだ入れてないようならそういうのを使ってみるのも良いのかなと思います💕
    寒くなってきたのでお体大事にお過ごし下さい✨

• 10月17日
  • risa

risa

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    トツキトオカというアプリをダウンロードしてみました❣️
    これからまだまだ色々な関門があり不安が続くかも知れませんが、そしたら是非また相談させて下さい👏❣️

色々とありがとうございました☺️

• 10月17日