※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

生理後から排卵検査薬が陰性で、D16に病院で検査したら排卵の時期が不明。D19で濃さが増しているが、陰性。これで濃くなることはある?

初めての質問です☺
先月産後初めての生理が来て
二人目妊活中なのですが排卵しているか心配です。
生理後から排卵検査薬陰性が続いていてD16で
病院へ行ったところ排卵したあとか前かわからない、
前だとしたらいますぐしそうにないと言われました。
今日でD19なのですが前より濃くなった気がします。
まだ陰性だとは思いますがこれくらいの濃さから濃くなりますかね?💦
ちなみに下の段の検査は失敗ですよね😭💦

コメント

ひじきちゃん

私も二人目の生理周期がバラバラで、ずーっとこんな濃さでした!予想していた日より3日くらい遅くちゃんと濃くなりました☺️

• あ

返信ありがとうございます😳❣
    そうだったんですね!!
    ずっと陰性が続いていて無排卵なのかなって心配でした😢
    ちなみにこの濃さではまだ排卵しなさそうですかね?😭

• 10月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私も無排卵なのかな?と思い病院で診てもらったところ、まだ排卵前だねということでした!
    ちなみに、6/13から排卵検査薬を使いしばらくずーっと薄かったです!画像載せておきますね☺️遅れているだけかもと思いますがね〜?

• 10月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

下のコメント読みました!もしかしたら排卵済みかもしれませんね💦

• 10月16日
  • あ

ありがとうございます!!
    一応生理後から一日おきにタイミング取っていて、昨日も取ったんですが‥可能性ありますかね😢

• 10月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

生理後からずっととっていたなら可能性あると思います!さっきの画像は、二人目妊活解禁した初めての月のものですが排卵日付近一日置きに仲良しして授かりましたよ☺️結局、この子は5ヶ月でお空にかえってしまったのですがね。

• 10月16日
  • あ

そうだったんですね、、
    本当に妊娠は奇跡ですね、
    それでも排卵しているかもという希望を与えてくださりありがとうございます。
    落ち込んでいたのですが頑張ろうって思えました☺

• 10月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

本当に奇跡です☺️
    念の為、検査薬勿体ないですがあと数日試されたらどうでしょうか?明日の朝、更に薄くなっていたらもう排卵済みかもしれません💦ですが、タイミングをたくさんとられているので可能性はあると思います☺️頑張ってください🎵

• 10月16日
  • あ

はい☺❣
    明日試してみます!
    本当にありがとうございます☺
    落ち込みすぎず、少しだけ期待もしておきます☺
    ちなみに、今日はタイミング取れそうにないんですが大丈夫ですかね?💦

• 10月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

昨日取られているから今日はしなくても大丈夫だと思いますよ☺️案外、タイミングとれてないかもー!😭っていうときに授かれてたりしますし…うちは一人目も二人目もそうでした(笑)
    もし今回駄目でも、生理再開してまだ間もないということですので生理周期を確認の期間と思えば良いと思います☺️
    私は完母でしたが、産後5ヶ月で生理がきて妊活始めたのがその7ヶ月後…子供産むまではきっちり28日周期でしたが、産後は生理周期バラバラでした😅

• 10月16日
  • あ

そうですか☺よかったです‼️
    期待と次への前向きな気持ち半分半分で持っておきます!!
    ただ、質問で載せた写真だとまだ陰性ですよね?😢

そうだったんですね‼️
    私も完母で8月に断乳するまで見事に来なくて😂
    その間は無排卵だったということになるので余計焦ってしまっていて😢
    そして産前も生理不順気味だったので💦
    ひじきちゃんさんのように産後ばらばらになってしまう方もいらっしゃるんですね💦

• 10月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

陰性ですね💦
    なんか無排卵でも検査薬反応したりするって聞きました!不規則だと本当に予想しずらいですよね😅なんとかタイミング合っていますように❤️

• 10月17日
  • あ

となるとやっぱり陰性からさらに薄くなってしまったみたいですね😭
    無排卵でも常にLHサージ?は出てるって言いますもんね😢ほんとに予想しづらいです😢
    ありがとうございます😭💓

• 10月17日
ym

1人目妊活の際に同じ検査薬を使ってました!上の写真よりもっと濃くなったような気がします…

• あ

返信ありがとうございます☺
    やっぱりそうですよね💦
    ずっとこの濃さなんですが無排卵ですかね😭

• 10月16日
あ

先程もう一度検査したら薄くなってました(汗)下の検査薬です💦

排卵したんですかね?それとも無排卵で終わってしまったのか😭

上の検査薬は写真は質問で載せた写真から時間の経ったものなので比較できないかもしれませんが、一応💦

みーち

別の検査薬ですが、ずっとこんな感じでした。ちょうど陰性と弱陽性の間くらい?と思われる感じです。

結局、陰性になり、ここ数ヶ月不正出血が続いていたので、病院に行って相談したところ、無排卵だと言われました。

あさんは、産後初の生理とのことですので、だいたい皆さん3回目くらいから排卵するようになるので、様子見かなあと思いますが…まだ授乳はされていますか?その場合だと、まだまだ整うまで時間がかかるかもしれません。

気になるようでしたら、病院に行かれるといいと思います。

• あ

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね💦私もその可能性ありますよね(汗)

いまはもう授乳はしていなくて、8月中旬に断乳して一ヶ月で生理がきました!
    病院には行きましたが排卵したあとかする前かはわからないと言われてしまって💦
    不正出血は今のところないんですが不安です😭

先程もう一度検査したものを追加で写真載せさせて頂いたんですが、無排卵なのか排卵したのか更にわからなくなってしまって😢

• 10月16日
あ

丁寧に画像までありがとうございます😭💗ずっとこんな感じです😢

先程もう一度検査したら上に載せた写真より薄くなってました😭
これは排卵したのか無排卵なのか‥

上の検査薬は質問で載せさせていただいた写真の検査薬と同じもので、(時間がたってるので比較できないかもしれないですが💦)下の検査薬
は先程検査したものです💦