※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

朝熱測ったら子どもが熱あり、保育園に預けられず。仕事に遅れたが、姉に助けを求めて出勤。早く帰りたいが、定時まで残るべきか悩んだ。

今日朝熱測ったら2人とも熱なかったので保育園連れていき置いてくる時に下の子38.2℃ありますと言われ、そのまま2人とも連れ帰ってきました。系列に病児ありますが、今日はあいにく埋まってて預かってもらえず…
私もホテル清掃の仕事があるのでパート先に電話しましたが誰も出ず直接職場に行き事情を説明しましたが、今日は忙しく私が抜けるとパートリーダーに私の分の仕事が上乗せられチェックインの時間オーバーになるとの事だったので申し訳なかったので、高速で1時間離れてる専業主婦子なしの姉に連絡すると来てくれると言うので、姉が着き次第30分遅れで出勤しました。
パートリーダーにはお姉さんにも申し訳ないし休んでも大丈夫だよとは言われましたが、流石に残業させるのは、チェックイン時間過ぎてしまうのは申し訳ないので30分遅れますが自分の分だけでも終わらせて帰りますと伝え出勤しました。

そして自分の分を終わらせ他の人の分の片付けもし定時は14時45分ですが、13時45分に帰らせてもらいました。でも今考えたら定時までいた方がよかったんですかね…姉が夜に旦那さんと出かける予定あったというので出来るだけ早く姉を帰らせないとと思ったんですけど…

コメント

ひなの

そこまでして働きに行かれてますし
誰も文句なんて言わないですよ👍
大変でしたね、お疲れ様でした🙏