※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の外陰部が真っ赤になり、痛がっています。おしりは赤くないが、外陰部がひどい状態。皮膚科への受診を検討中。オムツかぶれとは異なる症状で、早めの対処を後悔しています。

生後8ヶ月の娘の事なんですが、3日前くらいから外陰部が真っ赤になってて、今日見てみるとさらに赤く、ただれかけ?くらいまでなっていました。
最近うんちを頻繁にするようになったので、なるべくおしりふきで拭かないようにお風呂場で洗浄するようにしてました。おしりの方はそこまで赤くないのですが、外陰部は凄く真っ赤です。普段のオムツ替え拭こうとしたらギャン泣きで、夜中も痛いのか度々起きて泣いてます。とりあえず明日皮膚科に行こうと思ってますが、こんな症状になった方いますか?ネットで調べてもだいたいオムツかぶれって出てくるのですが、おしりより外陰部がこんなに真っ赤になる事ってあるんでしょうか。すごく痛そうなのでもっと早く対処してあげればよかったと後悔してます。

コメント

おむつかぶれのお薬ですぐ治りますよー!
うちもうんちして少しでも遅くなると、おしりよりもおまたが赤くなります!

• ぴか

ぴか

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    明日薬もらって早く塗ってあげたいです😌

• 10月16日