※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

コロナ禍で産まれた子なので、今までお出かけっていうお出かけをしたこ…

コロナ禍で産まれた子なので、今までお出かけっていうお出かけをしたことがありません。
私の実家(遠方)と、義実家(車で15分)とスーパーや近場のショッピングモールくらいです。
その為本格的に寒くなる前、インフルの時期になる前の今頃に一度動物園でも行かない?って言ったのですが、
面倒臭いな〜、記憶にも残らないのに行くもなぁ…って主人はあまり乗り気じゃないです😅
私はこれといってどこも行ってないし、お外でお写真撮ったりもほとんど無いし、記憶にはなくても刺激になったり写真は思い出になるしいいかなと思ったのですが。。
動物園だって遠方ではなく車で1時間ほどのところなので、また記憶に残る歳になっても行けます。
結局は連れてってくれるようですが、それなら気持ち良くいいね!行こう!って言って欲しかったなと思います😔
皆さんは動物園や水族館はお子さんが小さい時から行かれましたか?

コメント

もな👠

行きましたけど、おっしゃる通り息子は何一つ覚えてないです。
親の自己満だったなぁ…と。
2.3歳になってから行った方がベストだったなとは思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊数ヶ月だと記憶には残らないですよね💦それくらいの歳になってもまた連れて行きたいと思います😊

• 10月16日
メメ

動物園は6ヶ月、水族館は8ヶ月でデビューしましたよ☺️
記憶に残らないかもしれないけど、一緒に行った記録は写真とかで残るから大きくなった時に子供は嬉しいんじゃないかなーって思いますけどね。
動物園とか、大きな動物目で追ってる姿可愛かったですよ💗

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊そうですよね、きっと今しか見れない反応もあったりするのかなって思います💓
    遠くの動物園でもないので、また少し大きくなってからも連れて行きたいです😊

• 10月16日
  • メメ

メメ

記憶に残るかどうかとか言ったら、正直3歳だって将来的に覚えてるか謎ですし😂
    一応2歳で行ったディズニーは覚えてたし、それ以降はよく話してるけど…でもほんと、子供の頃の記憶すっぽりない人いますしね!
    今も行って、また大きくなっても連れてけば良いですよ🙆‍♀️✨
    うちは半年に1回くらいは動物園行ってます笑。

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

私も3歳の頃の記憶とか言われたら…微妙ですね😅
    ディズニー楽しそう💓その辺はそれぞれ違いますよね💦
    動物園遠いわけじゃ無いので、私もちょこちょこ連れて行きたいと思います😊

• 10月16日
ガラピコ

科学的根拠があるのかわかりませんが、一歳までに動物園に行くと免疫つくからいいって聞いたことあります🤣牧場育ちの子にアレルギーの人がいないとかなんとか…🤔

それがすべての理由ではないですが、上の子は一歳になる前に何回か動物園行きました❣️
動物園なら屋外だから密になりにくいし、暖かくて、空いてる日なら動物園いいなーと思います🥺❤️
うちはまだ1ヶ月だから春になったらかな…😚

• ガラピコ

ガラピコ

親の自己満でも、ゆりさんの気分転換にもなるし、
    わたしは自分が赤ちゃんの頃の写真で、いろんな所に連れてってもらっているのを大人になってから見て、うれしかったです😊親がわたしの経験の機会を作ってくれてたんだなーと思って!

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊そんな説もあるんですね❗️初めて知りました😆
    平日に行こうと思ってるので、空いてるだろうしいいかなと思って…🤔
    春もまた桜の時期なんかいいですね🌸今しか撮れない写真もあると思うので、いっぱい撮ってきます💓

• 10月16日
ぴぃ

上の子も下の子も5ヶ月のときに動物園行きましたよ😊
子供の記憶には残ってませんが、大人も久しぶりに水族館や動物園行くと楽しいので、普通に家族のお出掛けってことで行ってみたら良いと思いますよ〜😆

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊お子さんお二人とも5ヶ月で行かれてるんですね💓
    お出かけらしいお出かけしてないので、空いてる日めがけて行ってみようと思います✨

• 10月16日
レモン🍋

去年まだコロナとか関係ない頃でしたが、動物園も水族館も9ヶ月の時にデビューしました✨覚えていなくても匂いや風や聞こえる音など五感を刺激出来るといいとな思って行きました!親の自己満でも娘もその日楽しんでいましたし、外の風にあたって私の息抜きにもなりましたよ😆これから紅葉もありますし🍁覚えてないからとか関係なく成長の中で何回行ったっていいと思いますよ!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊私も家にこもりきりなのだ、私の気分転換も兼ねて行ってみます✨四季を感じて欲しいなって思うので紅葉もいいですね🍁
    小さい時から連れて出てもいいですよね🥺💓

• 10月16日
  • レモン🍋

レモン🍋

はい🙋‍♀️いいんです❣️うちも最近また人生2回目の動物園に連れて行きましたが、赤ちゃん連れの方沢山いましたよ👶家族皆の気分転換に楽しんできて下さいね🍁✨

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

このご時世なので屋外ですし、いいですよね❣️
    ありがとうございます💓
    楽しんできます🥰

• 10月16日
らら

半年くらいで動物園行きました!
もちろん、息子の記憶はないだろうし、息子も見てはいるものの1ミリも笑ったりしなかったです🤣
でも写真は残せるし、ある程度大きくなった時に見返して違う楽しみがあると思ってます💕

旦那が早くに両親亡くしていて旦那と義姉の幼い頃を語れる人がいなくて、義姉が写真って本当に有難いって言ってるのを聞いてほんとだなーって思ったので写真はたくさん残そうって思ってます✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊半年で行かれたんですね✨今の月齢でしか撮れない写真もありますよね💓🥺
    あまり色んなところに連れて行ってあげれてはないですが、私もなるべく記録に残していきたいです✨

• 10月16日