※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

皆様、義両親に旦那の愚痴?や、悪いところなど言えますか?😣長くなります…

皆様、義両親に旦那の愚痴?や、悪いところなど言えますか?😣
長くなります!😰

私は旦那と出会い、義両親に初めて挨拶した時から今の今まで、
義両親と旦那を立て続けてしまいました。
とにかく、義両親の誕生日にしても母の日にしても、
いつもこんななんの取り柄もない私を〜とか、旦那にはいつも支えてもらってばかりで私はなにも出来てなくて😭
とか、本当に優しい息子さんで〜などなど、とりあえず旦那も義両親も良い思いをしていただくために、色々してしまってます。

とは打って変わって、私の旦那はうちの親などに、挨拶すらしない時もあるし、会話しても、こんにちは!くらいです。
なので、うちの主に父親に、私がいつもどんな感じとか、義両親にこうしてます。など一切知りません。
なのでかわかりませんが、私は父に、できない嫁で義両親も大切にできてないと思われてます。
台風などの時、必ず私は義両親に連絡し、現状確認などするのですが、父から毎回、嫌味のように、向こうの親は大丈夫か連絡くらいしたら?みたいなことを言われます。

たしかに、私はできない嫁かもしれませんが、私なりに義両親を大切にしているつもりです。
でもそれとは逆に、義両親は、うちの息子は優しくて気が利いて自慢の息子って感じなので、私の親ともうまくやれていると思っています。
旦那には、義両親の誕生日、母の日父の日、何かあるたびに私から、連絡してあげなよ〜!や、贈り物など全て私がアドバイスしたり私が発送しているのに、あたかも俺が全てわかっててしましたよ☺️と言わんばかりな態度なので、義両親ももちろん旦那にしかお礼を言いませんし、私がしたなんて思ってないので、ますます自慢の息子になってます。

とまぁ私が感じたことですが、みーんな思っていることが違いすぎて、本当に今、ストレスやばすぎて、鬱なりかけみたいな感じになってます。
もう父とも縁切りたいレベルでどうでもよくなってますし、義両親にも良い顔できませんし、もうどうにか楽になりたい…
もう本当に最近心がしんどすぎて、もうわけわからなくなってます。

コメント

ゆぅや

私は普通に義両親と愚痴って盛り上がります
そして
ダメな息子でほんとごめんって言われます
でもちょいちょい私も義両親も
いい所も出します
出した上でダメなところバンバン言い合いますね
っとその流れで私は義親に対してもしれっと
〇〇だからあんな感じなんですよってダメだししちゃいます。
そしたら義父が私に言われたのを気にしてやらなかった事をやるようになって義母が喜んでました。

ときママさんの父親がまるで私の父親みたいで
同情してしまいます。
実父に関しては、はいはーいって適当に流すついでに
あいつ何もしてくれんから
私が全部やったはって愚痴ります

• ママリん

ママリん

羨ましいです😭私も最初の行いが悪すぎました、最初から立てたりいいことばかり言わなければよかった😭
    いつかそうなれるようになれたらいいな〜😩
    義両親は息子である旦那にもいつも直接、さすが私の自慢の息子です❤️などと、LINEで伝えているので、いいところも含めつつ悪いところ言っても、笑い話で受け入れてくれる気がしないし、はあ…。

ほんとですか!😭
    実父に関しては私も、はーい!とかしてますーとかで流してます。
    ほんと、最近うまく生きていけません😭

• 10月16日

普通に義母に愚痴りますよ、夫のこと。
「ほんと謝れない!自分が謝れば早く終わるのに黙るから結局長引く!」とか笑
誕生日プレゼントも夫が選んだなんて微塵も思ってないです。
だって私が「お母さん何がいいー?」って相談してるんですもの。
お店から私が電話して「この色とこの色があるんだけどどっちがいいー?」とかも。
けど、私が悪阻でしんどい時、夫がこうしてくれるよ、あれやってくれるよ、とても助かってる、結婚記念日にプレゼントくれたよ、などなど…
自慢できる事実は惜しげなく話しています😊

• ママリん

ママリん

羨ましいです!😭
    あー!なるほど!私から何がいいですか〜?など聞けばいいですよね!👍私は旦那が嫁と選んだよ!の一言くらい言ってくれると思ってたし、息子がしてくれたら嬉しいだろうから☺️とかいい子になって期待してました。馬鹿でした。今度から私が直接義母に伝えます!😂

• 10月16日

退会ユーザー

錯覚というか、結構多いなーと思うんですが、世の中の奥様方、察してちゃんが多いですよね🤔
    私は「言わなきゃ伝わらない」思考なので夫にもかけて欲しい言葉は「こう言ってよ」とか事前に言って話し始めます笑
    プレゼントとかは全然普通に聞いてしまえばいいとおもいます!
    むしろ勝手に選ばれるより私はいいww

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

普通に義母に愚痴ります!
義母も義父のことを愚痴ります(笑)

• ママリん

ママリん

ほんとに羨ましいみなさん😭
    義母と一緒に自分の旦那の愚痴言えるの本当に羨ましい!😂
    こっちも少し言いやすくなりますよねそれなら!!
    私もちゃんと言えるようになりたいです。自分で自分を苦しめてしまって、本当にきついです。😭

• 10月16日