※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

旦那が、ほとんど野菜食べれなくて面倒くさいです(T_T)ピーマン、ブロッ…

旦那が、ほとんど野菜食べれなくて面倒くさいです(T_T)
ピーマン、ブロッコリー、焼いたキャベツ、小松菜とかの青菜も食べられません
玉ねぎもスライスじゃないと食べられなかったり、書ききれないくらい食べれないものだらけです!
なんか疲れちゃいました!
こんなに食べれない大人いますか😂?
もー本当にやめてほしい!イライラする!

コメント

てるてるひらり

うちも同じですよ〰😃
緑野菜は基本食べない。
玉ねぎはくたくた以上に。
トマトやなす、ピーマン、おくらなど夏野菜全滅。
食べさせてもカレーやミートソースとかに1ミリの細切れにしたら何とか?
ほんと何食べて生きてきたのか聞きたい(笑)

ぽいちょん

うちもでーす!
野菜は食べれない。魚も食べれない。フルーツも食べれない。
肉と麺とご飯!onlyで育ったみたいです¯\( ˘–˘ )/¯
どーやって身体が形成されてるのか本当に不思議¯\( ˘–˘ )/¯

3児ママ

うちの旦那も好き嫌い多いです。食材もですが、味付けも…。マヨネーズダメなのでポテサラとかマカロニサラダ嫌がるし、あんかけもダメ。ケチャップも嫌い。
だったのですが、子供産まれて変わりました!子供に嫌いなもの食べなさいって言えなくなるから頑張る!と割と何でも食べるようになりました。まだマヨネーズとケチャップはダメですが💦

  • ももたろう

    ももたろう


    横からすみません!
    私自身もマヨネーズ嫌いなのですが、ポテトサラダは塩胡椒しょうゆ味にして食べてます!
    途中から半分に分けて旦那さんはマヨネーズ、私はしょうゆ味してます!
    マカロニサラダも同様です!
    自分のためだから面倒くさくなくできるのかもしれませんが‥!

    • 7月20日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちも半分に分けて私のだけマヨネーズを入れてます!旦那にあわせてたら私が好きなもの食べられないので 笑
    うちはジャガイモをレンチンして牛乳で伸ばして塩胡椒です!特に面倒でもないんですが、子供が大きくなったらどう思うかなぁと今から気になってます💦

    • 7月20日
なっち☆

うちの旦那もです。
じゃがいも、もやし、ネギ
卵、チーズ、豆腐、白米
お肉、麺類、コーラ
これしか食べられないので
毎日同じようなメニューです。

ハンバーグに混ぜたり
色々工夫してみたのですが
入ってると分かると
カップ麺を食べ始める始末です。

一生懸命作った物に
手もつけられないなら
食べられるものだけを
作ればいいや!と
考え方を変えてからは
そんなにイライラしなく
なったように思います( ̄▽ ̄)

ちいころ

うちもです(;;゚; ;゚;)
とにかく野菜が食べれないしご飯に味が付いてたら食べないのでカレーや丼物も出来ないので腹立ちます(⊙︿⊙✿)
メインはなんとかなっても付け合せでいつも頭抱えてます✋(⌒-⌒; )

deleted user

面倒くさいですよねー(´Д` )
うちの旦那も好き嫌い多くて
ほうれん草、小松菜、アスパラ、ブロッコリー、ナスは絶対食べないし他の野菜もあったら食べるけど自分からは食べないです。
その上、カップ麺や冷凍食品のレトルトが大好きです(♯`∧´)
お米を変えてもお米の味が分からないし、早食いだし…私と食の好みが逆です。

旦那に合わせてると食べたいものが食べれないし、
作って残されてもストレス溜まるので、普通に作って旦那の分だけ食べない野菜類は抜いたり、細かく切ったりしてます。
あと、ブレンダーでペーストにして混ぜたりしてます(面倒くさいときはしません笑)