※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
妊娠・出産

39週で誘発分娩が決まり、初産で不安です。帝王切開も心配。経験者の情報やエールが欲しいです。

39週で誘発分娩に決まりました!お恥ずかしながら今まで全く想定していなかったので、かなり動揺しています。現在子宮口も1cm開いているかぐらいなのでほぼ賭けです…。数日かけてやっぱ駄目だったので帝王切開となるのが一番怖いです。(いまから覚悟しとかないと駄目なんですが…)しかも初産なので時間かかりますよね〜😭

経験者の方、なんでも情報だったり入院時必要なものだったりエールを送ってくださると嬉しいです!

コメント

み

子宮口0センチからの誘発+促進剤で6時間で産まれました!
初産です💡
ちなみに最初の3時間は陣痛に気付いてなくて、促進剤の点滴入れる時に助産師さんに言われて判明しました😂

  • 豆乳🔰

    豆乳🔰

    ええ!それは凄いですね😳優秀な子宮頸管ですね〜😂こんな方もいらっしゃるということは本当にお産は人それぞれなんですね、少しだけ希望が持てました✨

    • 10月16日
kr

わたしも初産の時羊水過少で急遽誘発になりました!子宮口開くところからはじまり…今日生まれるかもねーと言われてたのに3日かかりました😂ギリギリ帝王切開にはなりませんでしたよ😊
帝王切開なるかもしれないからって食事取れなかったので、飲み物たくさんストックしとくといいかもです😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰頑張ってください😊

  • 豆乳🔰

    豆乳🔰


    やっぱり3日くらいかかると思ってます😨帝王切開待機でごはん食べれないのは辛すぎる…😂飲み物たくさん持っていきます🔥

    • 10月16日
ぽんぽこ

初産の時計画出産になり、前日夕方からバルーン、当日朝~促進剤点滴開始で7時間後に出産しました!下の子は促進剤~で四時間でした!
時間がかかるかは個人や赤ちゃんによるので何とも言えないですが、私は里帰りしなかったので陣痛来たら一人でどうしようという不安があったので計画出産にしてよかったなと思ってます。
とりあえず皆さんおっしゃってますがペットボトルにストローは必須アイテムです!
あともう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^o^)がんばってください!

  • 豆乳🔰

    豆乳🔰


    バルーンから開くまでどのくらい時間かかるかもめっちゃ不安です😢でも確かに入院の日付わかってるのは動きやすいかもですね!ペットボトル&ストローは必ず持っていきます🔥ありがとうございます!

    • 10月16日
ママリ

初産でバルーン+促進剤を2日やり子宮口6センチから開かなくて夕方に促進剤を切って0時に本陣痛が来てから5時間半で産まれました👶

ペットボトルのストローやウィダーインゼリーがあって良かったなと思っています😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
頑張って下さいね✊

  • 豆乳🔰

    豆乳🔰


    促進剤きってから本陣痛なんてことあるんですね😳2日超えたら心折れちゃいそうです…ウイダーは荷物に入れました🔥ありがとうございます頑張ります😭✨

    • 10月16日