※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がよく食べるので食事量に悩んでいます。保育園から帰るとお腹が空いて泣き、食べ物を要求。食べさせすぎても夜ご飯はしっかり食べる。保育園の先生は頼もしいと笑うが、甘やかしすぎているのではと心配。

よく食べる娘…
離乳食開始から今まで、食べなくて困ったということがないくらいよく食べる子どもです。嫌いな食べ物もありません。
どのくらい食べさせていいものか悩んでいます。

ご飯は出した分だけ全部食べ、さらにもっと食べたいと要求することもしばしば…保育園から帰ってくるとお腹が空いたと泣き、おやつのある棚にぶら下がって泣きます…(本気泣きです)
夕飯の支度や家事もあるのだ、ぐずられるのが困るので、きゅうりや茹でもやし、コーン粒やコーンフレークなど、細かいものを都度都度あーんさせたりしているのですが、最近はもう何か食べないと気が済まないようになってしまいました…。おせんべいなどをあげたりもします。食べさせすぎたと思ってもその後の夜ご飯はしっかり完食します。

保育園の先生からは、夕飯食べるならいいんじゃないか、頼もしいねと笑って言っていただけますが、甘やかしすぎなのではないかと心配になりながら過ごしています。

食べ物絡み以外ではあまり泣いたりしないです💦

コメント

♡♡

うちがそんな感じです🙋
めっっちゃ食べます(笑)

食べたい、食べたいが元々すごかったので、間食というかつまみ食いとかはイリコや豆腐をあげたり味噌汁あげたり、お菓子はなるべくあげないようにしてます(^^)
レタス渡したらそのままムシャムシャ食べてます(笑)

目安というか、かなり食べるので、うんちがきちんと出てるかは見てます!
うんちでてなくて、でもめっちゃ食べると水分足りなくて便秘になったりするので💦
あとは肥満にならないように運動しっかりさせてます❗

• ママリ

ママリ

イリコ、まだあげた事ないですが良さそうですね☺️
    便秘気味なのは元々なのですが、食べすぎなのもあるかもしれないですね💦意識してみます!
    私も子どもの肥満が心配です💦運動させます!
    ありがとうございます!

• 10月17日
はりねずみ

食べるのは悪いことではないので大丈夫だと思いますが、身長・体重はどうでしょうか。
バランスとれていれば良いと思います。

• ママリ

ママリ

身長体重は平均的だと思います!
    バランス気をつけていこうと思います!ありがとうございます!

• 10月17日
まこれん

長男、次男共にそうでした😂
未だによく食べますが、体型も至って普通です。
ただ、トイレは食べたらすぐ行きます😂

小さい時は、スーパーで買える蒸し豆をよく食べさせてました。
うちも、おやつは決まった量以外はあげず野菜や豆多かったですー!

今小学生ですが、、食費ヤバイです😂😂

• ママリ

ママリ

うちの子は赤ちゃんの頃から便秘気味で…💦
    蒸し豆良さそうですね!豆好きなので買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月17日