※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
子育て・グッズ

仕事復帰後の忙しさと育児の大変さに悩んでいます。精神的・体力的に不安で、ワーママの皆さんに尊敬の意を述べたいと思っています。

愚痴らせてください。
今週から仕事復帰しました。
1年半近くのブランク+新しい職場ということで
毎日気疲れがすごいです。
朝は今まで以上に早起きして息子を保育園に送り、
仕事、夕方迎えに行き、夕飯や家事を進めながら息子の相手。
みなさんが当たり前にこなしてる事とはいえ
疲れすぎて時間に追われすぎてなんだかもう泣きそうです。
おまけに息子は体調崩してしばらく通院と言われ、
保育園お迎え後に病院に行ってます。
まだワーママとして1週間しか経ってないのにこの先自分が精神的にも体力的にもやってけるか不安です。
ちなみに旦那は在宅ワーク。
朝は9時頃起きてきて9時半から20〜21時まで仕事してます。

世の中のワーママさん、本当に尊敬します。
なんでもいいので何かコメント頂けるとうれしいです😢

コメント

ラテ

送り迎えは旦那さんにお願いしましょう!!!!🙌

ママリ

旦那さん在宅のくせに何もしてないんですか?😅
もっと協力させましょう!

さくら

わかります😭😭😭😭
産後4か月から8時から17時の仕事してましたけど、毎日毎日くたくたで💦💦
その時は主人も朝6時過ぎには出勤して帰ってくるのは23時すぎがざらで、、、
毎日一人で家事も育児もしてパンク寸前でした泣
というか、結局パンクしたので、一旦仕事を辞めまして、働き方をかえてパートを始めました!
フルで働いて家事、育児をされている方からみたら、なにを甘えて〜と思われるかもしれないですが、わたしにはフル勤務はまだ早かったみたいです。
ちなみに、現在は主人も転職して毎日二人で育児できてるのですごく楽になりました😂

えびちゃんさんのご主人さんはもう少し早く起きれますか?
早く起きれるなら、いや、起きてもらい、えびちゃんさんが一人でやってる家事育児を半分やっててもらってもいいと思います🤗
朝は特に忙しいですし😂

お互い手抜きしつつ頑張りましょう🙄❣️