※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠後期で胎盤の位置が低く、子宮口がゆるいため、安静にしている。胎盤の位置は2週間後に再度確認。湿疹や痒み、痔が酷いが、赤ちゃんは元気。お母さんになるのが楽しみ。

妊娠後期目前で色々と問題が(*_*)
胎盤の位置が低い+子宮口がゆるい…張り止めのウテメリン処方されて、安静にとの事(;・ω・)色んなリスクの説明も受けました…でもまだ胎盤の位置は正常になる可能性があるみたいで、再度2週間後にみるそうです…お腹回りの湿疹、痒みも酷いし、痔もまたぶり返してΣ(゜Д゜)
萎えます…唯一、赤ちゃんが元気で問題なく育ってるのが救いですが、やっぱり萎えます(笑)
頑張らなきゃ!あと3ヵ月でお母さんになるんだから(・∀・)ノ

コメント

にゃご615

アタシも胎盤の位置が低かったり、子宮頸管短くてウテメリン処方されたり、お腹の痒みに悶絶したりしてました(笑)
……痔ではなかったですが(笑)

でも、胎盤の位置はお腹が大きくなるにつれて正常になったり、子宮頸管も張り止めのおかげで大丈夫だったし、痒みはしっかり保湿してなんとか乗り切って無事ママになりました!😊

ゆかちゃむさんも三ヶ月後、同じように何事もなく出産迎えられること祈ってます♡

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    痔はなかったですか(笑)子宮頸管の話はまだなかったです…
    痒みも軟膏出たんで、しっかり話しかけながら塗ります!

• 7月20日