※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
妊娠・出産

最近、脳貧血の症状が出て困っています。妊娠中は着圧ソックスが効果的だと聞いたのですが、効果があるか不安です。寝る前に履くのか、日中に履くのか教えてください。

脳貧血??
最近ずっと動悸が酷く、出勤してすぐは
しばらくいつも息苦しさや窒息感で
辛いのですが昨日はそれから目の前が
段々暗くなっていって耳鳴りと脂汗と吐き気が
襲ってきて気絶寸前でした。
デスクワークなので座ってることが多いです。
元々昔から起立性低血圧で朝礼で経ってると
気を失うタイプで立ち仕事は出来ません。
座っててこの症状が出たことは無かったので
驚いてます。ネットで調べると脳貧血の
症状が当てはまってました。

妊婦は特になりやすいと。予防として
メディキュットみたいな着圧ソックスが
効果的だそうですが、脳貧血になって
着圧ソックスで良くなった方いますか?

今のとこ妊娠による浮腫も無いので
効果があるのか疑問です。
寝る前に履いてるのか日中履いてるのかも
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ぴよ

わたしそれ妊娠中よくなって倒れたこともありました😂
同じく普段からも突然低血圧で倒れかけるタイプです。全く同じです😣💦💦

わたしは逆に締め付けがだめでした😅締め付けが息苦しくて目眩動悸に襲われました、、、。
締め付けず緩いのばっかりでした😂
わたしの場合ですが、そうなったら休むしかなかったです😭頭を下に垂れると少し楽でした😅

でもその症状は産んだらだいぶ落ち着きましたよ😊

  • 1028

    1028

    同じですね😭お腹の締め付けは私もダメなのでソックスタイプのふくらはぎまでの着圧ソックスを買おうと思ってます。
    頭を下げると楽に はネットでも見ました❗少し横になってもあんまり良くなら無かったので早退したんですが、またなったらどうしようかと思って不安です😭
    やはり産むと無くなるんですね、、それまでの辛抱とは分かってても仕事中は勘弁してほしい😭

    • 10月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしは全身締め付けダメでした、、、😂

    完全に無くなるわけではないですが回数は減ります!
    わたしももともと低血圧で、機械じゃ測りきれないときあります😅
    妊娠中ひどいときは68の47とかありました、、、

    倒れるの本当に危険なので気をつけてください😭😭😭
    ママの体が1番大事ですので😭😭😭

    • 10月16日
  • 1028

    1028

    そうなんですね😭どこか締め付けられるだけでダメなパターンもあるのですね😭
    私も低血圧なんですよ😭
    上は100ないです😂
    低血圧と脳貧血も関係してるっぽいですよね、、
    ありがとうございます😭倒れると本当に危ないので気をつけますね。。

    • 10月16日
ちゃんママ

妊娠初期に同じような症状ありました。辛いですよね。
私は立ち仕事なので仕事中何度も脳貧血で倒れてました!笑
いつも午前中になっていて、少し横になると治るので仕事は続けてました。一日中着厚ソックス履いてましたが効果無かったです。安定期に入ると自然に治まりました^_^
病院で伝えても妊婦だから仕方ないもんねと言われ特に何も出来ないって言われてました😂

  • 1028

    1028

    私も午前中が1番動悸が酷いです。階段を登ると足に一気に血が下がって重たくなるので着圧ソックスがいいと思ったのですが効果無かったんですね😭私はもう26w なので安定期に入ってますが、安定期入ってから酷くなりました😭同じく妊婦だからよくあることで済まされてます😭

    • 10月16日