※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
家族・旦那

長くなりますが。旦那が思う妻というものがわかりません。さげまんだと…

長くなりますが。旦那が思う妻というものがわかりません。さげまんだと言われました。旦那は亭主関白のような人です。結婚して一緒に住むまでわかりませんでした。私は妊娠中の上、仕事もフルで週5日8時間立ち仕事をしています。妊娠前の体ですら疲れる仕事ですが、やめるわけにもいかず産休まで頑張るつもりです。でも妊娠した今すごく1日1日がきつくて家事も大変です。朝5時半起きで弁当朝ごはん作り。仕事行って帰りに買い物をし、帰って休む間も無く夜ごはん作り。後片付け。洗濯にアイロン。疲労のピークです。そんなことも他人事のように携帯ゲームする旦那。そんな旦那の2枚のカッターシャツのアイロンがけをサボってしまった私。(カッターシャツは他に6枚もあります)それだけで、さげまんだと言われました。つわりがきつかった頃、旦那が会社の人や友達と飲みに行くと言うときがありました。私は1人じゃ心細く寂しくて一緒にそばにいて欲しかったから、行かないでと言いました。それでもまたさげまんと言われました。さげまんさげまんと何度も言われ家事も頑張ってやってるのがばからしく思えて悔しくて今夜泣いてしまいました。こんなに私が泣いてたらお腹の赤ちゃんもきっときついはずですが、涙が全然止まりません。どうしたらあげまんになるのでしょうか。どうしたら旦那が思う妻になれるのかわかりません。旦那に聞いても答えが返ってきません。つらいです。

コメント

よんよん419

実家へは帰られないんですか?
ehehさんやお腹の赤ちゃんが心配になります。

くまうさぎ!

そんなに頑張ってるのに、文句言う旦那さん、なんなの😡💢💢

文句あるなら、自分でやれ💢

弁当なんて、自分で冷凍食品詰めればいいじゃん😡

妊娠中の身体は、普通の身体と違うんだから、今まで通りにはいかないんだよ💢

って、あなたの旦那さんに言ってやりたいですー😡😡💢

あーか

旦那が思う妻…
逆に旦那さんは妻が思う旦那なのかと言ってやりたい(≧ヘ≦ )
さげちんと言い返してやりたい!!
私なら実家に帰るor全ての家事を放棄します。
ちょっと離婚も考えるかもしれません。
子どもできても変わると思えないです。

サクラ

妊婦の妻を気遣えないだんなさんこそさげまんですよ‼
結婚しても、旦那さんの家政婦になったわけではないんですから‼
無理せずにお仕事頑張ってください❗

柚まま

旦那さんひどいですね(´;ω;`)
私が さげまんやったら あんたは さげちんや!
言ってあげたいぐらい。(笑)

すごいですよ!!
私も妊娠中働いていましたが4時間だけでヒーヒー言ってたのが恥ずかしくなりました!

帰ってきて洗濯物取り込んで晩御飯の支度して
カッター残ってるのに ギャーギャー言われたら叫びたくなりますね( ´•̥ו̥` )

s-mama

妊娠中で身体がえらいのに、
頑張ってると思いますよ‼
さげまんではないと思います。
ただ旦那さんが完璧をもとめすぎなだけだと。

私からしたらさげまんなら、
旦那さんがさげちんです😠😠

あゆちぃ

アイロンなんて自分でやればいいんですよー。

共働きなら、家のことも半々でいいはず😒

いっそ退職して専業で養ってもらってから発言して欲しいですよね👽💢

╰(*´□`*)╯

旦那さん求めすぎです。
自分で出来もしないことを
求めるのはほんとやめてほしいですね。
ehehさんは充分頑張ってたす😭
旦那さんが求めすぎなんです。
私の旦那もそういうところ
あります。
仕事して家事もして疲れ切って
何か一つ忘れると馬鹿みたいに
責めてきます。
でも私はお腹の赤ちゃんの母親では
あるけど旦那の母親ではないです。
妻です。
旦那の世話をするために嫁に
入ったわけではないです😣
私より年上のいい大人が1人で
何もできないなんてだらしないと
私は割り切って何を言われようと
やりません。
やらないことにしました。
前まで私も何か言われては傷つき
泣いてきましたが
お腹の赤ちゃんに悪影響だと
やめました。
割り切ることにしてます。
自分のこととお腹の赤ちゃん守るのに
必死な毎日。
なのに旦那の面倒までみきれません。
もういい妻になるのはやめました。
それでも旦那が満足いかないなら
旦那には立派な母親がいるので
お母さんに頼んだら?と
言い返します(*^^*)
ehehさんも言われるのは傷つく
かもしれませんが肩の力
ぬかれてはどうですか?
頑張りすぎちゃうと疲れちゃいます😨
私からしたらちゃんとされていて
ほんとご立派だと思います。
更に頑張りすぎちゃうと
旦那さんがも調子にのってしまうので
これから赤ちゃん生まれたあと
手抜きできず家事、育児で
疲れてしまいますよ?
旦那さんはいい大人なので
自分でやろうと思えばできます。
今はご自身とお腹にいる
可愛い赤ちゃんのことだけを
考えて生活してください(*^^*)

Flower♡

その生活が、当たり前だと思ってるんですよね旦那様は。私も妊婦で立ち仕事してて疲れててもご飯作りや掃除洗濯してましたがありがとうも何もなかったです。。ehehさんも頑張りすぎですよ💦家事は程よくサボりましょ!お惣菜をうまく利用したりとか。お腹が痛いと言って横になったり一芝居うつ笑 ◀️私やりました💦

あまり頑張り過ぎるとお腹の赤ちゃんにもよくないですよ!そこまでさげまんと言うなら自分で全部やってみて、私実家に帰るから位言ってもいいと思います!!そこまでしないとわかってくれませんよ😭

もんもん

私から見たら
旦那さんの方がさげまんですね😱

頑張ってやってるのに
認めてくれない、やる気をなくさせるあなたこそ
さげまんです。
と教えてあげたいくらいです😤

これから子どもも生まれると
旦那のことなんてほんと面倒見きれないです(笑)
今のうちに自分のことは自分で出来るようにしておいた方がいいですよ💦
産後もこんな調子だと
確実に大嫌いになると思います。

◡̈

そんなお前はサゲチンだ!って言ってやりたいです…>_<

大丈夫ですか??
辛かったら、我慢せずに思い切り泣いて良いと思います!頑張らなきゃ、しっかりしなきゃーって抱え込んでしまう方がストレスで赤ちゃんに良くないですよ>_<
私は母親学級で、家事は手抜きで良い!って習いました!!
ご主人の言葉を上手く受け流して、お腹にいる赤ちゃんの為に穏やかに過ごして下さい!

じゅう

なんか旦那さん、自分がやってほしい事ややりたい事が叶わない時「サゲマン」という言葉で勝手にあてはめてる気がします、、、

妊娠中にそんな事を言う夫のために良き妻になろうなんて思えるはずありません。

いちばん大切なのはお腹の赤ちゃんですから、心ないまるでモラハラのような旦那さんの言う事は真剣に受け止めないでいいですよ!!

人間は鏡です。そんなふうに身重の妻を罵倒する姿を鏡にうつしたとき、自分はどんな人間なのかを考えて欲しいですね💢

みな☆

大丈夫ですか?
ご実家があるなら
帰られた方がいいと思います。
あげまんとか
さげまんとかどうでも
いいです!
赤ちゃんを守ってあげられるのは
主様だと思います。
旦那さんなんて二の次です。
今はお腹の赤ちゃんの事だけ
考えて、身体を大切に
してあげて下さいね。

manami03

そんな旦那のためにあげまんになる必要ないです。そもそも、お腹で一生懸命赤ちゃん守ってる妻に対してさげまんて何様?読んでて腹が立ちました。

共働きなのに家事すべて奥さんがやるのが当たり前になっちゃってるなんて、今からそんな状態では赤ちゃん産まれてからが心配です💦
赤ちゃん産まれたら、それこそ最初は家事なんてしてるヒマないですよ。産後の体ゆっくり休めなきゃいけないし、なのに夜は授乳や夜泣きで満足に寝れないしヘロヘロです(>_<)
質問読んだ感じだと、旦那さんは育児もせずに「家事ができないのは甘え」とか「お前が仕事休んでるあいだ俺が稼いでるんだから家事くらい完璧にやれ」とか言いそう。いや、絶対に言う。
ご実家とかから仕事行けませんか?赤ちゃんを守るため、そして妊娠中に仕事しながら家事すべてやるのがどれだけ大変か思い知らせるためにも。
あまり思い詰めないでください。

ぽんず選手

お体大丈夫ですかー?
私も結婚したての頃、週58時間で働いてました。通勤は40分50分程度でしたが、6時に起きてお弁当作り出勤し帰ってきてすぐ夜ご飯の支度、終わって片付け等していて、
出来る限り旦那の要望にも答えられるように毎日家事を頑張ってましたが、
見事に切迫になりました。
家と仕事の往復しかしてなかったのですが、慣れない家事や妊娠して疲れやすいカラダで必死こいて毎日やってたんですけど、
カラダが持たないことに気がつきました。
旦那さん正直ワガママ過ぎだと思います…
出来ないことは出来ない、疲れた等言わないとehehさんのカラダが持たないし、赤ちゃんも苦しい思いをしてしまいますよヽ(;▽;)ノ
旦那さんは、自分のために必死で家事をしてお弁当を作ってくれるehehさんの頑張りを知るべきです。
家事を出来ない人ほどあれやれこれやれって言うんですよねー(′︿‵。)🌀
とりあえず、今はゆっくり休んでください!

るー

信じらんないです
読んでいて涙が出ました

他人様の旦那様に失礼なことを言いますが

妊婦さんで共働きで家事も全てehehさんがして、旦那さんはなんでそんなことが言えるのでしょうか
普通じゃないですよ

この話だけ聞くと
お子様が生まれ後も何もしないのに口だけ出して育児してますみたいな人にならないか心配になります。

ehehさん、泣くために結婚したんですか?
帰れる実家や避難できる場所があればそこに少し行ってみてはいかがでしょう

お身体大切にしてください。

sonne

お身体大丈夫ですか?
旦那さんが思いやりを持ってくれなくて辛いですよね。
私も妊娠中仕事して家事して、とやっていましたが具合悪くて手抜きすると旦那に文句言われてました。
出産後1ヶ月半くらい経った頃に、夜中の授乳でクタクタな状況の時に旦那に不満をクドクドと言われて喧嘩、旦那は自分が悪いとは全く思わず里帰り中の私と子供を放置。現在離婚話が出て別居中です。

妊娠中に妻を思いやれない夫は産後も思いやってくれません。
私は旦那の教育に失敗してしまいましたが、今のうちに理解してくれるようになるといいですね。
お腹の赤ちゃんを大切に。応援しています!

みかん

私もehehさんと同じ経験し、同じ気持ちなったのでコメントします(;_;)

今はもう仕事を退職していますが
出産ギリギリまで働いてました。

朝五時半に起きて、旦那のお弁当作り、朝ごはん作り、旦那を起こして、ワイシャツ靴下用意し、お互い7時過ぎには出勤。
帰りは18時半過ぎ、お買い物して、ご飯作り。(旦那の両親と同居ですが義母も仕事の終わる時間が遅い為ほぼ私が夕飯作るって感じでした。)同居していると一品だけって訳にもいかず、おかず3品は最低でも作ってました。お風呂沸かし、洗濯物をし、ワイシャツのアイロンかげ、
そうこうしてるうちに23時平気で回ってました(;_;)流石に疲れて足揉んでって言ってもえー疲れてるーとか言ってスマホでゲームしながらテレビ見てて揉んでくれませんでした。

旦那と同じように仕事をし、妊娠中で不自由に出来ないこともやり、
アイロン、料理、洗濯物当たり前だからやってた事もたかが5分10分脚揉むのすらしない旦那。自分をかばう訳じゃないですけどここまでやってた自分バカバカしく思い、ある時爆発しました!もう号泣でしたよ。
そんな生活をしてたら
33週目の時に切迫早産で自宅安静と言われ、急遽仕事を休業しなければいけなくなりました。幸い入院まではいかなかったです。
ですので自分の体だけではないのでほんとに無理しちゃダメですよ(;_;)体を大事にしてくださいね(´・_・`)

もぐ

私ならですが、
洗いざらい言っちゃいます 笑

あたしはおさあんたの家政婦でも母親でもない!
とんだ結婚詐欺やな!
あたしになんかあってから
散々苦労すりゃええわ!って←

実際旦那に言ったことあります。笑

誰の子どもだと思ってるんでしょうか。
きっと実家がそんな感じだったんでしょうね。
身重な奥様も労ることができない人に
子供を可愛いがれるわけありません。

そのまま同じことをしていたらきっとehehさんと赤ちゃんが苦しい思いすると思います(´._.`)

周りに言える人がいなければ婦人科の先生に相談してみるのもありかと思います。
いまの精神状態や体の状態など伝えて
改めて旦那様のしていることが母体や胎児にどれだけの影響を与えることになるのか専門家から直接言ってもらうと旦那様もなにか変わるんではないかと思いますが。

というか変わってもらわなきゃ困りますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まゆり

思いやりが全くないですね。
そんなんで生まれてくるお子さまを
大事に出来るのかが心配です。
育児は女の仕事言って何もしなさそうな気がします。

実家に帰れませんか?
切迫になったら大変です。
体が悲鳴をあげる前に休めてあげてください。
お母さんが動きすぎると
赤ちゃんに栄養いきにくくな
育ちにくくなります。
私がそうでしたので。