※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

検診後1.5キロ増加。つわりは収まりつつも、野菜や肉魚が食べにくい。運動を考えているが、いつから始めるべきか不安。5ヶ月目から始めるのが良いでしょうか?

3週間前の検診から1.5キロも太ってしまいました😅💦

つわりは落ち着いてきましたが、まだまだ野菜や肉魚を食べる気が余り起きないためこれからも増えていきそうです。。。

体重を増やさないためにもウォーキングやヨガをそろそろ始めようかな?と思うのですが、皆さん大体何週辺りから軽い運動をされていましたか?

今までは初期流産が心配で、仕事と買い出し以外は外出はしていませんでしたが、今日の検診で無事に生きている事を確認出来たため体重管理をしようと思い始めました💦

5ヶ月入ったあたりから始めた方が良いでしょうか?🤔

コメント

5ヶ月入ってから軽い運動始めました🤗

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

あと十日ほどで5ヶ月に入るので、その頃からウォーキングを始めてみようと思います😆

• 10月16日

退会ユーザー

子供の散歩がてら歩いてます 笑
    残念ながら体重減る事はないですが一気に増える事は防いでます😭

• 10月16日
  • ゆきち

ゆきち

せめて現状維持はしたい!と思うので、無理のない程度に歩いてみます💦

上のお子さんいると歩くモチベーションにもなりそうですね☺️

1人でのウォーキングはなかなか苦手なのですが、このままではヤバイので頑張ります😂💦

• 10月16日

退会ユーザー

お腹貼ったりするようだったら行けないのでちょっとずつ距離広げるようにした方がいいです🙋‍♀️
    1人目の時は体重は言われなかったですけど坐骨神経痛になってしまって運動がいいと言われ旦那と夜に歩いてました😅

• 10月16日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど!
    最初からガンガン歩くのではなく、本当に散歩がてらな感じにしてみます☺️✨

坐骨神経痛、、😭
    出産まで全く運動しない、というのはやはり良くないですよね💦

これからの時期は歩きやすいと思うので、公園などに出向いてウォーキングしてみようと思います✨

• 10月16日

退会ユーザー

妊婦は坐骨神経痛なりやすいので注意です😭ほんと痛いです😭
    後輩キツイと思うので今のうちから体重キープしたいですね🤣
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️💕

• 10月16日
るるまま

つわり終わってから一気に体重増加して、体重増加注意のハンコ何回も押されました😂
運動より食生活気をつけて!って感じでした。
お仕事が立ち仕事だったのですが8か月までフルで働いて、産休入ったらヨガ始めました!
うちの先生はヨガ推しでしたよ💡
ヨガの呼吸はお産にもいいからとのことです👌
私もヨガ続けてました〜♩
体重管理には繋がらなかったけど(食べる量が多くて)
お産には役立ったと思います😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

食生活がやっぱり大切ですよね、、😭
    毎日パンかパスタかラーメンしか食べてないです💦
    そりゃ体重増えるわ、て感じの食生活になってます😓💦

仕事もデスクワークなので、来月入ったあたりからヨガを再開してみます😊✨

食生活も乱れまくりだわ、運動もせずだわでかなりやばい妊婦になりそうです😂💦

• 10月16日