※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家へ行く際の離乳食について相談です。3回食べる予定で、冷凍ストックを持っていくかBFだけにするか迷っています。初めての泊まりで緊張しているため、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

義実家へ行くときの離乳食について

現在8か月で昼夜の2回食です。
普段は作り置きの冷凍ストック、たまにBFを食べてまいます。
今回義実家へは昼から行って1泊して夕方帰ってくる予定なので、3回程離乳食を食べる計算です。
この場合、離乳食の冷凍ストックと容器を持っていって
冷凍庫へ入れて冷やして貰うか、BFだけにするか
考えています。
義実家に行くのも数える程度だし、まして泊まるのも
初めてだし緊張するし、BFだけだと何か思われそうだしなぁ、と思ったりしています。

皆さんならどうされますか?🥺
教えてください。よろしくお願いします🥺

コメント

おもち

私だったらBFもっていくかもでず!!
バナナとかリンゴとかとか果物買って持ってたりしますが、ご飯類は全部BFです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    BFありがとたいですねぇ😭
    さらに質問ごめんなさい、
    バナナとかりんごとかは買っていって調理してもらう感じですか?😃

• 10月16日
  • おもち

おもち

バナナもりんごもうちは切ってあげるだけなので、特別調理はしないです!😳😳
    お泊まりや旅行のときはなるべく簡単に!サッと!できる感じで済ませてます😭😭

• 10月16日
はじめてのママリ

毎週行ってますがいつもBFです☺
実家は距離が近いので手作りを持っていったりもしてます!

冷凍なので溶けないことが最重要事項かなって思うので、距離が近いのであれば手作りを持っていくと喜ばれるかもしれませんね☺

祖母の家では離乳食用出汁だけもっていって祖母と一緒に作ったりしたこともあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は1時間くらいなんですが、季節的に涼しいし大丈夫そうかなぁと思ったり😭

一緒につくるは素敵ですね!
    先に実家に泊まるイベントがあるので、実家の方では作ろうかなと思います!ありがとうございます😊

• 10月16日
ママリ

うちは先月3泊4日で義実家行きましたが、離乳食全部ベビーフードにしました😅
うちは3回食だったので、行ってからお粥だけキッチン借りて作らせてもらいましたが、おかず等はすべてベビーフードです😂
べつに何も思われないと思いますよ!お泊まりとかイレギュラーパターンですし、もし何か言われたら普段は作ってると言えばいいだけです!
うちの義母はお弁当タイプの離乳食見たとき今はそんなのがあって便利ね、と感動してました😂

• ママリ

ママリ

補足ですが、距離にもよるかと!うちは義実家までかなり長距離になるので家から冷凍ストック持っていくのは衛生上よくないと判断し、ベビーフードにしましたが、もし近距離でクーラーボックスとかで持参できるならそれでもいいと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!イレギュラーですよねほんとに😭
    お粥だけ作るのいいですね!
    いつもは作ってるのでほんとそうしたいですっ
    距離的にはめっちゃ遠いわけでは無いのですが、なんとも微妙です😢でもBFを持っていく罪悪感?が減りました!ありがとうございます😊

• 10月16日
まちゃこ

実家は近いので冷凍ストック持参+簡単なものは実家で作りますが、義実家はBF+バナナ持って行ってました😊
家ではちゃんと作ってるアピールも忘れずに 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そのパターンいいですね!
    それにバナナは皮剥きも簡単で義実家の食器をあまり使わなくても調理できるしベストな果物ですね!ありがとうございます😊助かります😭

• 10月16日