※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

36週目の妊婦健診でNSTと貧血検査を受け、赤ちゃんの急成長に驚き。予定日よりも早く産む方が楽だと言われ、体調管理に気をつけることをアドバイスされました。赤ちゃんの成長や陣痛までの過ごし方についてアドバイスを求めています。

本日36w0d(10ヵ月)を無事に迎えました😊
健診では初めてNSTをして、貧血検査と共に異常なく安心です✨

2週間前の健診では2,300g程だったのが今日は2,900gにまで急成長!頭は推定97.5mmです!

「ん⁈測り間違えたかな⁈あれ⁈」って先生に笑われました😂

正期産は来週からですが、予定日(11/13)に産むよりも今日明日にでも産んだ方が格段に楽よ!もういつでも陣痛きて大丈夫だからね!と。🤣

私自身が3,500gで生まれたのもあり、身長も高い方(168cm)なので赤ちゃんも大きく育ったのかな〜?とのこと👶🏻♡

今日から乳頭マッサージを始めるんですが、できるだけ朝昼晩やってお腹を張らせるように👐
ウォーキングも今までよりも少ししっかりめにやってね🚶🏻‍♀️と言われました

今月末で推定3,200gぐらい、予定日だと3,600gぐらいになるかもしれないから、できれば今月中に生まれるとお母さんも赤ちゃんもキツくないかもしれないね、との事です😌

今まではウォーキングしててもお腹が張ってきたら控えめにしたりしてましたが、これからは無理がない程度に頑張ろうかと思ってます😂

みなさんはこういう状況の場合、どうやって陣痛までもっていきましたか⁈🌟
アドバイスよろしくお願いします😊❤️❤️

コメント

りんりんご

ママと身長同じで自分は3,700で生まれました!
私も四人目が大きめだねーって言われて、今までにないくらい歩いたり、子供抱きまくったり、色々しましたが予定日ちょうどに生まれてきました(笑)
しっかり3,700に成長して、ぷっくぷくになっていた娘…
大きくて育てやすかったけど、生むのは大変でした💦

• ハナ

ハナ

5人目ご懐妊中なんですね♡
    頼もしい‼︎‼︎✨
    ぷっくぷくの娘ちゃん…想像すると可愛い🤤❤️けど、ほんとに出産は壮絶だっただろうと尊敬します😭🙏
    やっぱり母に似るんですかね🤣
    促進剤を使うか⁈とか、帝王切開になるか⁈とか、いろいろとありましたか⁈💦

• 10月16日
  • りんりんご

りんりんご

微弱陣痛だったので本当は促進剤を使う筈みたいなんですが、11カ月前に双子を帝王切開で出産したばかりで促進剤は使えなかったんです💦
    帝王切開の話は出ませんでした!
    一人目も3,400でそこそこだったのと、自分も大きかったから大丈夫とのことで…
    小柄に生まれたかったです(笑)

• 10月16日
  • ハナ

ハナ

そうだったんですね!💦
    私もきっと、大丈夫!大丈夫!と先生に言われているのでそういう流れになりそうで今からビビってます😂
    差し支えなければでお聞きしたいのですが、、、会陰切開されましたか⁈私…なによりもあれが1番怖くて😱

• 10月16日
  • りんりんご

りんりんご

切開は一人目も四人目もしましたー!
    私もあれが本当に怖くて💦
    切るときはともかく、縫うときと抜糸が痛くて痛くて💦

• 10月16日
  • ハナ

ハナ

ギョエーーーーーー😱💦
    怖い……けど大丈夫!ってかなり言い聞かせて←頑張ります😂
    エコー写真でもほっぺがぷっくりしてる感じに見えるので会えるのが楽しみです😆💕

• 10月17日