※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳誕生日ケーキ🎂について当日はケーキを作ろうと思ってます☺️ワンワン…

2歳誕生日ケーキ🎂について

当日はケーキを作ろうと思ってます☺️
ワンワンが好きなので、クッキーにデコレーションしてケーキに載せようと思ってます。
デコレーションに使う食材なのですが、できるだけチョコレートや着色料は使いたくなくて😅

耳の部分はキウイのジャムでも作ろうかなと思ってますが、目や鼻の部分をどうしようかなと悩んでます。
量も少ないし、チョコ使っちゃおうかな〜と思ったりもしますが、なるべくなら使いたくないので、お知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こっとん

娘のケーキには、星型のプレーンクッキーと、アイシングした星とメッセージ書いたものを飾り付けて、カットしたものにはプレーンクッキーとフルーツを盛り付けて食べさせました^_^
チョコも使わないし、喜んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊にんじんを星形にするとよく食べるので、星形クッキーもいいですね😁

メッセージはアイシングで書かれたんですか?着色料は使いましたか?

• 10月16日
  • こっとん

こっとん

メッセージもアイシングで書きました!
    着色料は使ったのですが、娘には食べさせてません^_^
    あくまでも飾り用で、主人と私で食べました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊
    アイシング、やったことないのですが、可愛いですよね😍💕
    調べてやって見ようと思います😁

• 10月16日
  • こっとん

こっとん

何度か練習すれば、簡単なのはできると思います!冷凍して、時間あるときにアルミホイルの上で練習してました!
    頑張ってください♡

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ時間はあるので、チャレンジしてみようと思います☺️冷凍ができるんですね!
    ありがとうございます😁

• 10月16日
  • こっとん

こっとん

ちなみに、着色料はセリアに植物由来のものが売っています!
    他のものを使ったことがないので発色についてはわかりませんが、良かったら参考に^_^

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアにあるんですね、知らなかった😲❗️
    色々と詳しくありがとうございます☺️

• 10月17日
スポンジ

前に顔作った時は黒ごま使いました笑

あとはチョコクッキーくだくとか?
チョコ本体よりはだいぶ甘さもマシですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒ごま!盲点でした!!
    黒ごまクッキーにしたら黒くできるかな🤔試してみます☺️

チョコクッキーもいいですね😁確かに本体よりはマシかも。ありがとうございます😊

• 10月16日