※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土曜の保育園迎えについて相談あります。早めに迎えに行くのは非常識でしょうか?

なるべく土曜日は一緒にいてあげたいのですが
明日朝仕事が入ってしまいました。
朝一の1時間だけで新人指導で10時には終わります
8時半に保育園に預けて10時半には迎えに行けますが保育園には逆に失礼でしょうか?
今日聞いてみようと思いますが通常3時半のおやつが終わり次第お迎えOKです。
前に病院に連れて行くと2時半に帰ったこともあります。
土曜は息子含め3人などお友達も少ないし今週週6日預ける事になるのでなるべく早く迎えに行ってあげたいのですが非常識でしょうか?

コメント

shmMaMa

いえ全く非常識ではないですよ☺️逆にお仕事終わってすぐ迎えにきてくれる素敵なお母さんなんだなあと印象をうけます☺️
ただお散歩にいっている可能性があるので確認してみたほうがいいと思います✨

トトロ

元保育士です♪♪
素敵なままだなーって思いました。リフレッシュのために土曜日も仕事休みでも延長保育まで預けてるお母さんが多かったので…🤣

10時半だとちょうど活動が終わる頃、排泄の時間帯でバタバタしてる頃かなと思うのでお昼ご飯後とかのお迎えでもお子さんも嬉しいかなー?と思いました🙂