※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠線予防の始め方や使うもの、塗るタイミングや頻度について教えてください。産後数年後に海に行くため、参考にしたいです。

いつもお世話になっております😊

皆さんはいつ頃から妊娠線予防始めましたか?!
あと使っていたものを教えていただきたいです!
人によってそれぞれ合う合わないがあると思いますが
参考にさせていただきたいので😊!
塗るタイミングとか頻度とかも教えていただきたいです!
妊娠線予防はしっかりしたくて、、、
産後何年後かに家族で海行ったりしたいので😊💗

よろしくお願いします!!

コメント

こころん♡

妊娠がわかってからすぐ使用してます♡
早いに越したことはないかな、、と☺︎

無印良品のホホバオイルです(o^^o)
お風呂上りに全身にたっぷりマッサージ感覚で塗りたくってます(๑>◡<๑)

  • らん

    らん

    早いに越したことはないですよね!
    わたしも早くから対策しようと思います😊
    無印いったときにみてみます😊
    ありがとうございました!

    • 7月21日
コキンちゃん

最近はじめましたが、続かず気が向いたときだけになってます😳
ニベアの青缶がいいみたいですよ😋

妊娠線できてもいっかーって感じですが
乾燥してかゆくってたまにつけてますが
かゆみがなかったら多分つけないですね(笑)
あまり参考にならなくてすいません😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あと予防しててもできる人できるみたいですからね😅

    • 7月19日
  • らん

    らん

    ニベアの青缶は手頃ですぐ買えたので試してみてます😊
    できるひとはできるみたいですが、対策しないでできちゃって後悔したくないので😢
    ありがとうございます!

    • 7月21日
jeff♡

お腹が出てきた6カ月くらいから塗りました!
赤ちゃんにもママにも使える無添加 無香料 無着色のクリームを7,000円くらいで買いましたが、私の肌には合わず痒くなってしまったので
旦那の母が買ってくれたアーモンドオイルを毎日起きた時とお風呂上がりに塗ってました!
体質もあると思いますが、全く妊娠線出来てません😆💕

ネットでも売ってますよ!

  • らん

    らん

    いくらいいものでも合わない場合ってあるですよね😢😢アーモンドオイル!香りも良さそうですね💗
    わたしも出来ない体質だといいんですけど😢
    ありがとうございました!

    • 7月21日
ママリ

つわりがひどかったので、完全におさまった6ヶ月頃~ですね!
いつもお風呂上がりに塗っていて、後期にかゆみがでてきたので、朝も塗るようにしてました!
でも妊娠線予防は保湿も重要ですが、急激に太らないことが一番だと思います(。>д<)

クリームは初めはニベアの青缶使ってましたが、伸びが悪くてイライラしてきたので、胸とお腹周辺と腰~おしりと内ももはママ&キッズ、その他はニベア使ってましたね♪
ママ&キッズはゆるめなのでかなり伸びがいいのに保湿力よかったです‼
ただ、高い、、
なので、伸びが良くて保湿力高いものなら何でもいいと思いますよ(o^O^o)

私は体重が全然増えなかった方なので妊娠線はできませんでしたが、正中線はしっかりできてしまいました(*^^*ゞ
いつ消えるのかな~。。

  • らん

    らん

    急激に太らないことも重要なんですね😢!わたし大丈夫かな、、、心配です。体重管理も気をつけておきます!
    青缶、伸び悪いですよね😢ママ&キッズはわたしも気になっていました!お高いと聞くのでなかなか手が出せないです😢
    合わなかった時を考えてしまって😢
    正中線?!初めて聞きました!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の下の方からおへその上のほうにかけて、タテにまっすぐ線が入りました!
    妊娠線できなくても、この線ができる方は多いみたいです。そのうち消えるみたいですけど、消える時期には個人差があるようです(。>д<)

    • 7月21日
chacco

12~3週から使い始めました。
無印のアーモンドスイートオイルとニベアホワイトはベタつかず、伸びがいいです。コスパも!

お風呂上がりに水分を拭ききらない程度のままオイルを手で擦って温めながら塗るといいみたいで、YouTubeに塗り方動画たくさん載ってますよ。

  • らん

    らん

    わたしと同じくらいですね😊わたしも初めてみようと思います!
    オイルいいみたいですね!
    ありがとうございます!
    YouTube調べてみます😊

    • 7月21日
まりり0309

ニベアのボディクリームを4ヶ月頃から使ってましたo(`ω´ )o
最近はお腹もかなり大きくなってきたので、エルバビーバのオイルを使い始めました♡
香りもよく、翌日もお腹が保湿されている感じあります。乳頭のケアにも使ってます。

お腹にはお風呂上がりに塗るのみです。

  • らん

    らん

    ニベア人気ですね😊
    エルバビーバ!初めて聞きました!調べてみます😊
    香りがいいものが癒されていいですよね💗
    乳頭にもいいのですね!やってみます💗
    お風呂あがりが保湿されそうですよね👍
    ありがとうございます!

    • 7月21日