※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の毛が赤ちゃんの性別によって変わるか気になっています。1人目は中心あたりが濃く、2人目は全体的に濃い。つわりは1人目ほどではない。性別によって変わるのかな?

赤ちゃんの性別によって妊娠中のお腹の毛が濃いとか薄いとかありましたか?🤣
1人目の時は、お腹全体にというよりは中心あたりだけが濃くなった記憶があるのですが、
2人目全体的に濃いです!(笑)
つわりも辛いには変わりないけど、1人目の時ほどではない🤔
性別によって変わったりするのかな〜と勝手にドキドキしてるんですが、気のせいですかね😅

コメント

ママリ

息子の時は毛が濃くなって、娘の時は薄かったです。
つわりは息子の時は全くなく、娘の時は軽くて2週間で終わりました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    まだ性別わかりませんが、私も娘の時は薄かったので気になりました🤣
    やはり違いがあるんですね!!

• 10月16日
ao

1人目はお腹に毛の線みたいなのができましたが
2人目は全体的にふさふさしてます笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    単純に2人目が濃くなりやすいんですかね?(笑)ドキドキです🤣

• 10月16日
そうくんママ

ホルモンバランスの影響ですかね〜。
人の身体不思議ですよね✨
息子のとき、確かに毛が濃くなった気がします‼️
今回は、女の子なんですけど
体毛少ないかも‼️処理ほとんどしてないかも〜‼️
言われて気がつきました😲

つわりは、2人とも食べ悪阻でしたけど
息子のときは、肉とかラーメンとかマックとかジャンキーなものがすっごく食べたかったけど
今回は、とにかくトマト🍅が食べたくなってました😊
無糖レモン🍋炭酸水とかもすっごく美味しく感じました‼️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    不思議ですよね✨
    やっぱり(?)男の子だと濃くなりやすいんですかね〜🤔勝手に男の子かなって思ってしまってて😂
    つわりの違いもありますよね!!
    私も娘の時はラーメンとかありえなかったのに、今回は食べられちゃうんです😂

• 10月16日
みぃ

娘達の時はお腹の毛は全然気にならず、ツワリが酷かったです😭ご飯の匂いや肉、魚が全然食べれなくてパンや甘いものばかり口にしてました‼️
現在妊娠中で男の子の予定ですが、お腹の毛が濃ゆくてツワリは軽かったです!毎日お肉が食べたくてケンタッキーに通ってました🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    わかりますわかります!!
    家の事なんて全くできず寝たきり生活だったのが、今回は1日2.3回は吐くけどなんとか生活できてます(笑)
    娘の時、甘いものすごく欲してました🤣
    毎日お肉はすごいですね🤣残念ながらまだ揚げ物は受け付けず…早くかぶりつきたいです🤤

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

ツワリって不思議ですよね〜😂
    ツワリの時に食べれてたものを子供が好んで食べてるので、やっぱり体を乗っ取られているんだなと感じました🤣

早くツワリが落ち着きますように🥺🥺

• 10月17日