※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

右手の指先が一週間痺れており、浮腫み対策中。首も痛み、痺れも感じる。臨月で同様の症状がある方いますか?

ここ一週間ずっと、右手の指先(小指以外)が痺れています。 一度健診の時に先生に尋ねてみると、手の浮腫みから痺れることがあると言われました。今、浮腫み対策で漢方も飲んでいて手も見た目には浮腫んだ様子はないんですが、常に痺れていて気持ち悪いです。 また、二週間前くらいに朝起きると首を寝違えたのかしばらく激痛が残っていたので、首からの痺れかもとも思ってきました。臨月に入り手が痺れていた方いますか!?

コメント

あーり1

手の痺れとは違うのですが、臨月の頃から産後3ヵ月くらいまで、手のこわばり、曲げづらい感じがありました。

産婦人科の先生には、出産するまで治らないと思いますって言われました。
産後もなかなか治らなかったので、リウマチかと不安になりましたが、今はなんともないです。

一番強く症状がでたのは、朝起きたときで、指が曲がらない、感覚がない、痛いという状態でした。
いろいろなことが妊娠中は起こるので、不安になりますよね。

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます。

産後まで手の不快感があったんですね(;OдO) 赤ちゃんのお世話をするのに大変だったでしょうね。
    ほんと、妊娠中は想定外のことが起こりますね。
    早く、治る日がきてほしいです。

• 7月20日
y

私も上の方⇧と同じで
臨月〜生後1ヶ月過ぎまで指の曲げ伸ばしが痛かったり
夜中の授乳で起きた時はこわばって曲げれないぐらいでした😭

病院でリウマチの検査してもらったんですけど
結局リウマチではなく、自然と治っていきました!
多分出産前後のホルモン?の影響だと思いますよ😭

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます。
    臨月から手の違和感あったんですね。指が曲げられないとなると不便ですよね!
    今はホルモンなどの影響なんですね。自然と治っていくと聞いて安心しました。

• 7月20日