※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。4ヶ月で7キロの娘がいます。エルゴやヒップシートがおすすめですか?通気性がいいものを探しています。

抱っこ紐について教えてください😫💦

4ヶ月で7キロの娘がいます!
抱っこ紐の購入を考えているのですが
たくさん種類があり悩んでいます。。

やっぱり定番のエルゴがおすすめでしょうか?
成長につれヒップシートもあった方がいいと聞きました😊

エルゴ+ヒップシートか
ヒップシート兼抱っこ紐(ベビーアンドミー)
などのタイプが良いのか…

みなさまはどう使われてますか?
良ければメーカー名も教えてください🙇

ちなみに私がめちゃめちゃ汗かきなので
通気性がいいものを探してます!

コメント

メメ

ヒップシートキャリアの方が長い目で見ると使えるかもですね☺️
ただ、ヒップシートは相性かなりあるので試着は沢山した方が良いですよ!

うちは1歳まではエルゴとnapnapとかの普通の抱っこ紐でした。
1歳過ぎて歩き始めてからヒップシート(ポルバン)が役立ち始めましたよ😃
2歳半では折り畳めるヒップシート(ベビーアムール)買い足して、これもよく使いました。
ただ、次はまた取り敢えず出せばエルゴ買うかなって感じです笑。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    ネットで買うより試着をしたほうがよさそうですね!
    次回購入のエルゴはやはりクールエア360でしょうか😊?

    • 10月16日
  • メメ

    メメ

    骨盤に当たって痛いとか、ヒップシートに限らず抱っこ紐は試着してみないと分からないこと沢山ありますからね💦

    うちの場合はヒップシートは残してるってのもあるので、歩くまではエルゴ欲しいですねー。
    クールエアは着てる服に毛玉出来やすくなるので私は買う予定なしです🙆‍♀️

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    装着も合う合わないがありますもんね💦
    え!毛玉が出来ちゃうんですか😭
    それは困りますね!

    • 10月16日
kay.o

私はヒップシート兼抱っこ紐を購入しました。
ベビーアンドミーです。
ヒップシート様々‼︎
選んで良かったなぁと何度も思った経験がありますが…
難点は移動の際バッグに小さく折りたたんで入れられない事です…
TDLへ行った時。
2歳でしたが突然の抱っこして‼︎対策でヒップシートのみを持って行きましたが
かさばりますね…。
ベビーカーの荷物置きに入れたら他は入らないし
かといってベビーカーのハンドルにかけておくと歩く時に邪魔で…
ですが
ヒップシートは長期で使えると思います。
抱っこやおんぶは手が限界になりますが、ヒップシートは腰で支えるので長く抱っこしてあげられると思います。

  • ママ

    ママ

    ベビーアンドミーもとっても気になってます!
    タイプはどれを使ってらっしゃいますか😊?
    ヒップシートのみでもしっかりと使用できますか?
    たしかにかさばるのが心配ですよね💦

    • 10月16日
R

3ヶ月ちょっとで7kgある息子がいます!
新生児の頃からエルゴのアダプト使ってました!
やっぱり腰ベルトがしっかりしてるので
もともとヘルニア持ちの私ですが特に痛みや重圧は気になることなく使えてます!
どの抱っこ紐にしろ、長時間つけるってなるとだんだん負担は感じるだろうな〜って気持ちでいます(笑)
ヒップシートのやつは、試着してみたんですけどヒップシート自体も少し重みがあったので付けた時にそれがちょっと気になっちゃいました😅

  • ママ

    ママ

    エルゴはやっぱりしっかりしてるんですね!
    私も肩腰が弱くて😂
    長時間の使用が不安なんですよね💦
    お店でちゃんと試着をします!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ヒップシート(旧型ポルバン)使ってます。使い初めは腰が痛かったですが、慣れると痛くなくなり、重宝してますよ😊家の中で抱っこや寝かしつけは本体のみ、外出の際はダブルショルダー使ってます。
ただ、ヒップシートなのでかさばります😅