※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
妊娠・出産

妊娠初期に貧血や体調不良で仕事が難しいです。周りの妊婦さんと比べて心苦しい思いをしています。

妊娠初期に貧血が酷かった方いますか?
貧血なのか定かではないのですが、横に寝ていないとしんどくて、座った姿勢、立った姿勢が長く保てません。ふら〜っと血の気が引く感じで気持ち悪くなってしまいます。
つわりの吐く感じとはまた違うのですが、特に前傾姿勢が辛くて、仕事がネイリストで前屈みで施術するのがきつく、しばらく休ませてもらうことになりました。
職場の他の妊婦さんは吐きながらも頑張って働いていたのに、吐くわけでもなく座っていられないから休むのが心苦しいです。。

コメント

ママリ

わたしも貧血からくる目眩が酷くて困ってます、、。
立ち上がったり、お風呂上がりが
特にひどくあまり立ち上がらないようにしてます💦
少しキッチンに立っただけでも
クラクラとして気分悪くなるので
料理作るのも苦痛です・・・😭

• ひまおママ

ひまおママ

わかります!お風呂上がりはいつも脱衣所で裸で四つん這いになってます。。笑
    料理も辛いですよね。。
    自分の食べる物も何回にも分けて休憩しないと準備できないです。。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

貧血酷かったし、今も改善されません💦つわりがまだ終わらず、ビタミンとかもとれてないので余計だと思います😭

妊娠中辛い時は全然休んで良いと思います!自分の体は自分しかわかりませんし、人は人です😊わたしももう1か月半ほど休職しています。

ゆっくり休んでくださいね♡

はる

貧血が酷くてよく職場で休ませてもらいながら働いていました😭
吐きに行くのも迷惑かけるくらいなら休んでた方がいいですし、しんどいときは休むのがいいですよ!
私は鉄分をとれたら積極的に取っていました。
お身体大事にしてくださいね