※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園に預けるための就労証明書について、シフト制のアルバイトで就労時間が異なる場合、どのように書けば良いか悩んでいます。基本的には9時〜15時の出勤ですが、火曜や日曜以外にも出勤することがあります。皆さんはどのように書いていますか?

4月から保育園に預けようと思ってます!
就労証明書を書いてたんですが、就労時間の場所なんですが、私はアルバイトで毎月シフト制なので違います。また、その日に誰か休めば15時までが16時とかになる時もあります!!
なので、何て書いておけば良いのか💦
基本、火曜と日曜以外出勤の9時〜15時です!火曜も月によっては出勤になります!
みなさんはどのように書いてますか?

コメント

にゃー

就労証明って、たしか職場にかいてもらうものですよね。

  • はーまま

    はーまま

    そうです!会社に出せば書いてくれますかね?

    • 10月16日
  • にゃー

    にゃー

    書いてくれますよー!
    預ける時間やお迎えの時間のこともあるので、緩めでおねがしまーすと伝えておいてもいいかもですね!

    • 10月16日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😊
    本当固定じゃないので、なんて書いたら良いのかと思ってました!

    • 10月16日
deleted user

最大で書いて良いと思います。
就労証明は会社に書いて貰わないのですか?

それとも印だけもらって自分で記入ですか?

そしたら日曜日休みの9時15時で書いて良いと思います。

それか月の時間決まってれば、変則の月何時間と記入で大丈夫かと!

  • はーまま

    はーまま

    会社の上司にお願いしました!

    • 10月16日
natty

就労証明書は職場に書いてもらわないと無効になると思いますよ😭

自営業の場合は確定申告書や開業届等の提出もするので自分で書いて提出可能です💦

  • はーまま

    はーまま

    無効なんですね!!
    怖いわー!

    • 10月16日