※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

自然流産後、不妊外来通院中。卵管造影検査予定。35歳で焦り。子どもを授かった方の経験やサプリについて教えて欲しいです。

3ヶ月前に自然流産し、通っていたレディース クリニックから、不妊専門外来に行くよう言われ、現在、不妊外来へ通院中です。
不妊外来では、ホルモンの検査や菌の検査等をしています。年内に卵管造影検査をすると言われています。
年齢も35歳に近い年齢となり、タイムリミットが近づいており、焦りしかありません。
同じような経験をされた方で、子どもを授かられた方がおられましたら、何か取り組んだ事とかありましたら教えて頂きたいです。
また、おすすめのサプリなどありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

みう

35歳直前から治療を始めて、37で妊娠、38で出産しました。
最初の病院でタイミングと体外、顕微しましたが、一度妊娠したものの流産。休診と排卵日が重なり採卵できないこともあり、治療開始後約2年で休診のない高度治療のみしている病院に転院し、低刺激で採卵、妊娠となりました。
他には漢方、鍼灸とやっていましたが効果があったかは微妙です。ただ、不妊の漢方で花粉症も楽になりましたし、肩こりもあるので鍼灸はやっててよかったです。
あとは適度な運動が血流を良くすると思います。私はしていなかったので体重も増えてあまりいい状態ではなかったです😅

• まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます。
    色々とされていたのですね!!
    高度治療の病院というのは、不妊治療専門の病院みたいな所でしょうか?
    家の近くにも不妊治療専門のクリニックがあるのですが、とても治療費が高いとの事で、継続して行くのは難しいかと思い、今の病院に行っています。
    漢方は、他の部分でも効果がありそうですね(^^)

• 10月16日
  • みう

みう

そうですね。不妊治療でも体外・顕微のみの病院でした。
    費用はどちらの病院も高額で、助成金には助けられました。

• 10月16日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます。
    そうですよね…高額になりますよね。でも、子ども欲しいので、不妊治療専門の病院も視野に入れて考えていきます!
    ありがとうございます☆

• 10月16日