※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子の安全対策について考えています。コンセントや窓の鍵など、どこまで対策が必要でしょうか?

数日後に1歳10ヶ月の甥っ子が遊びにくる予定があります。うちの子はまだハイハイしないので、ベビーゲートなどを設置していません💦危ないものは手の届かないところに置いています。
1歳10ヶ月ぐらいの子だとコンセントなどもまだ危ないですよね?😭あと窓の鍵などもチャイルドロックなどつけないと危ないですかね?💧対策はそろそろ始めようかと考えていたのですが、1歳10ヶ月前後の子の場合はどこまで対策が必要でしょうか…?💦

コメント

ままり

そんなに目を離すこともないだろうし、コンセントも窓も大丈夫ですよ!
壊れやすいものとか、触られたくないものだけ避けといたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♂️危ないものだけ避けておこうと思います✨

• 10月17日
なぎ

大人が目を離さなければ大丈夫だと思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♂️目を離さないようにします!!

• 10月17日