※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2人目の母乳育児で上の子が赤ちゃん返りし、下の子に八つ当たりする悩みです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目母乳育児について教えて欲しいんです。

1人目が1歳9ヶ月で2人目が生後22日になります。

母乳で育てたいと思っているのですが上の子が赤ちゃん返りらしくて母乳をあげているとグズグズして下の子に八つ当たりします。

同じような方はどのようにしてましたか?
アドバイスなどよろしくお願いします😭

コメント

ままり

なんで泣いてるんだろう…オムツかな?お腹すいたみたい!おっぱい飲みたいみたい!ってクイズ形式みたいにしてました😅
嫌って言ったら最初は上の子抱っこして、次は下の子飲ませてもいいかな?嫌って言えば、半分こね!って言って片方の膝に上の子乗せて抱っこして、片方で縦抱きやフットボール抱きで授乳したり。
1ヶ月もすると下の子が泣いたらママ!おっぱいってよ!って言ってきてました🤣

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます。
    クイズ形式ですね😊
    やってみたいと思います✨
    上の子優先にしないとっては思っていてもなかなか出来なくて💦
    里帰り中でパパもいないから余計に寂しいんだと思うんですけどね😭
    そう言ってくれるまで頑張ります👍

• 10月16日
まめのん

上の方が書かれてるようにクイズ形式にしてました!

あとはおっぱい飲む?と上の子にも聞いてました🤣恥ずかしがっていらないよ〜赤ちゃんのよ〜ってなる時と、少しだけ飲みたいと飲んだ時もありました🤣

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊
    クイズ形式いいんですね✨

聞いてみるのもありですね😂
    反応が見てみたいです🤱

• 10月16日
ママ

我が家も同じ年齢差です、最近授乳中に遊んで遊んでとなり、遊びながら授乳してました。(プラレールとか絵本とか…)同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。

うちは加えて夜泣きが復活しました…

コメントにあったようにわたしもクイズ形式取り入れてみます!