※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて教えてください。 コードレスで1万円以内でおすすめのものを教えて欲しいです。料理が苦手なので、離乳食に必要な機能が欲しいです。

ブレンダーについて教えてください!
5ヶ月でそろそろ離乳食を考えています。
食器はありますが、離乳食用の調理器具はまだ揃えていません。ネットを見ているとブレンダーが便利みたいなので、購入を検討しています。
・オススメのブレンダー(できればコードレスで)があれば教えてください!
・色々な機能がついているものがありますが、料理はあまり得意ではないので、最低限これがあれば離乳食乗り切れるという機能も教えて頂きたいです!
予算ば1万以内、あまり長くは使わないのであまり高くないものがいいのです…
注文が多くてすみません(>_<)

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私もブレンダー悩みましたが結局、これを買いました。

• alice

alice

返信ありがとうございます。
    実はこれ、一番最初に買おうと思ってたものなんです!!
    それで色々調べていくうちにブレンダーが便利だと知って迷っているところでして。
    使い心地はいかがですか?

• 7月20日
りーぱん♡

ブラウンのブレンダーを購入しました。始めは少しの期間だからいらないかな〜とか思ってすり鉢でがんばっていましたが、ブレンダーを使っているママ友に使い心地を聞いたらものすごく楽だったとのことで購入を決めました‼︎使ってみたらものすごく楽です✨特にごっくん期のペーストを作る時はすり鉢と濾し器だと思っている以上に大変だし時間もかかって繊維の多いものとかなんて気が遠くなりました(°_°)
私の購入したものは、ブレンダーとフードプロセッサーと泡立て器が付いて1万円程でした。コードレスではないです。
でもコードレスもありましたょー‼︎金額までは把握してなくてごめんなさい…

• alice

alice

ブラウンのブレンダーは人気があるみたいですね!
    調べていてブラウンを買ったという方結構いました。
    気になっているのが音の大きさと洗いやすさなんですが、いかがですか?

• 7月20日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

音は回転させる速さが早くなると多少音はしますが、あっという間にペースト状になってしまうのでずっとうるさいって感じではないです‼︎私も子供が寝てから離乳食のストック作りをするのにうるさくて起きたらどうしようかと思っていましたが大丈夫です(^o^)/
    洗い方も簡単ですょ〜♪画像にもある透明の筒の入れ物に水と洗剤を入れてブレンダーのスイッチオンにして洗いその後水だけでさらにブレンダーのスイッチオンして終了です(๑•̀ㅂ•́)✧汚れが取れ切らない時だけスポンジで軽くこすってます‼︎
    今離乳食開始して1ヶ月半経ちますがとても重宝して離乳食作りが苦ではなくなりましたょー(*´pq`)お勧めです♡

• 7月20日
  • alice

alice

遅くなってすみません><
    私も子供が寝てる時に使って大丈夫か心配してましたが大丈夫みたいで安心しました(。・ω・。)
    洗い方は刃の部分を丁寧に洗わなきゃいけないのかと思ってたら、すごく楽なんですね!!これは便利♪
    詳しく教えて頂いてありがとうございました!

• 7月22日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

グットアンサーありがとうございます(*´pq`)お役に立ててよかったです♪お互い離乳食作り頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月22日
  • alice

alice

こちらこそ、本当にありがとうございました!
    ずっと離乳食のことばかり考えてて少し気が重かったのですが、やる気が出てきました!笑
    離乳食含めて育児楽しんでいきたいですね♪

• 7月22日
こうちゃんはは

ブレンダー買いましたー!
ニトリで確か2,000か3000円くらいでした!機能は全然ありません!笑
多分一番安いんじゃないんですかね?
でも大活躍ですよー!

• alice

alice

ニトリ、近くにないんです…><
    でもそのお値段のものでも十分なんですね!
    機能は混ぜる、潰す、といったところでしょうか?
    後音の大きさが気になるのですが、いかがですか?

• 7月20日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

混ぜる、潰すくらいですね!芋など水分の少ないものは水分も足してからじゃないとできないですが(*_*)
    音は…結構しますね(*_*)
    でも、連続使用をしないのでそんなに気にならないと思います!
    子供が寝てる時にはできないかなーって感じですね( ; ; )

• 7月21日
  • alice

alice

子供が起きてる時にパパッと使ったら大丈夫そうですね♪
    ありがとうございました!

• 7月22日
むーこ☆

パナソニックのブレンダー
買いました。
これのおかげで10倍粥は
あっという間でしたよ♪
野菜とかもこれで一撃でした。
ただ少量では、回らないので
多めにして冷凍ストックという
感じになります。

普段の調理ではポタージュとか
で活躍させてます。

攪拌機能と泡立て機能があれば
充分だとおもいます(^^)
コードレスではないですが、、
ブレンダーの購入はお勧めします!

• alice

alice

ブレンダーやっぱり便利みたいですね!
    最初はほんの少ししか与えないと思うんですが、一回の量は一週間分位でしょうか?

その二つの機能をメインに検討したいと思います♪

• 7月20日
  • むーこ☆

むーこ☆

だいたい一週間分です!
    でもあまり考えすぎると
    疲れるので少々一週間過ぎても
    いっかーって感じです(笑)
    人参はたくさんして自分たちが
    人参ポタージュ飲むとか
    そんな感じに活用してました♪

• 7月20日
  • alice

alice

初めてのことばかりで色々考えすぎてしまうのですが、私も気楽に考えるようにします(*・ω・)
    そういう活用法もあるんですね!
    ありがとうございました!

• 7月22日