※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪をひかないように布団をかけようとすると泣きながら怒り、眠りが浅くて泣いて起きる。薄手のパジャマでは汗をかくので、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳の息子です。
最近、寒くなったので風邪をひかないようにと布団をかけようとすると泣きながら怒ります。
私が布団に入るのも嫌みたいで泣きながら怒ります…。
寝たと思って布団をかけても、眠りが浅いと泣いて起きるし。

案の定、風邪を引かせてしまいご機嫌ななめです。

薄手の長袖パジャマを着させてはいたんですが💧
スリーパーだと汗だくだし、どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り始めてからは嫌がるので布団かぶせた事無いです😅
真冬はスリーパー2枚着せますが、スリーパーで汗だくならまだスリーパーも布団もいらないんじゃないですかね🤔
薄手のスリーパー買ってはどうでしょう😊

ママリ

腹巻がついてるズボンと肌着で寝てます😅 腹巻がついてるズボンは長ズボンだったんですけど暑がりなので短パンの長さにハサミで切り、変えました!お腹の上には夏用のひんやりするタオルケットをかけて寝てます!なので風邪はあんまりひかないですよ!布団は息子も蹴飛ばしてしまいます!!