※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

体重10キロの赤ちゃんについて不安を感じています。他のお子さんの体重について教えてほしいと思っています。

7ヶ月と16日で体重が10キロあります! 周りからビッグベイビーと言われて嬉しいような、、。大きすぎるのかな?とか不安にもなります(笑) みなさんお子さん何キロくらいですか?? 大きくても不安になるし、小さくても不安になるし…。キリがないですが、教えて頂ければ…♡

コメント

makana♡ᵕ̈*⑅

うちは8ヶ月で9.8㌔です(*´艸`*)
どこに行っても大きいなぁ✨と感じます(笑)

YKmama♥

うちの娘は1歳3ヶ月ですがまだ8.5kgくらいです!!

7ヶ月の頃はやっと7kgになったとこだったと思います(笑)

ふゅ

10ヶ月のときで8.8キロでした(^^)周りの子はうちの子より小さめの子が多くて、よく1歳?と聞かれてました…💦

monon

今1歳ですが、うちは8.2kgです🙋

7ヶ月頃は7.2kgくらいだったと思います😆

*みっきー*

7ヶ月で7キロです!
スタートも2560gと小さめだったので、成長過程は普通かと思います(^^)

スタートも大きめでしたか??☆

  • 2Lii

    2Lii

    生まれたのは2745グラムなので小さい方でした!

    • 7月19日
deleted user

8ヶ月で8kgです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

deleted user

わたしの友達に6ヶ月で10キロの子がいました(^○^)!ムチムチで可愛かったです❤️
うちの息子は8ヶ月で8キロです(^○^)!

  • 2Lii

    2Lii

    6ヶ月で10キロとは…😲♡すごい!

    • 7月19日
deleted user

うちも7ヵ月で10キロ。1歳で11.5キロ。
現在1歳8ヶ月で13.3キロあります・・・。
歩いたら締まってくるよ!とよく言われますが、締まってはきていますが体重は増加しています(^^;

smkd

ハイ❗5ヶ月で10キロありましたよ😁
この前の6ヶ月検診で10.3キロで標準の2.2キロオーバーだ‼と先生に言われてきました😂
どんな母乳なんだ😅と冗談ですが言われましたよ☺

ズリバイが始まったので5ヶ月の終わりごろからはそんなに増えてません‼
体重増えるの落ち着いてきたのかもです😃

ままり

うちも6ヶ月後半で10㌔いきました!
ちなみに3,400gで生まれてすくすくすくすく育ってます(ノ∀`)笑

大きいのも不安にはなりますが、
体重が増えずに心配するよりはいいのかなぁて思ってます(o^^o)
あとは抱っことかすると自分の体の負担が大きいので、そのだけ気をつけています(-ω-;)笑

ピンクちゃん

うちの子は
10ヶ月検診で7キロあるかないかでしたぁ💦
大きくてたのもしい💗羨ましいです💗
大きく育つことはいいことですょ😊

2Lii

ほんと自分の体力勝負ですよね…。毎日腰や手の限界、肩の限界と戦ってます。

6ヶ月半で10キロとは、大きいですね〜〜♡

2Lii

上はこた1236さんに返信したつもりがおかしいことになってしまいました…😲